2022/09/25 レキシ 「レキシの七つのお祝いに」@横浜アリーナ を観に行ってきた

プロのレポートはこちら。
https://natalie.mu/music/news/495422
https://spice.eplus.jp/articles/308540


親しくさせていただいているかたから譲渡チケットを買い取り、急遽横アリでレキシを観た。光る稲穂ナナピカリ付き。収納袋を買った。
チケの受け渡しで合流してから、たまたま入場列の最初にいたのですぐに入場できたが、ぐるぐる歩かされたり入場が遅れたそうで、開演も遅れていた。そんなことがあったとは。後日ディスクガレージが謝罪をしていた。
私がセンター席に入った時のSEは中村一義「セブンスター」だった。その後7しばりだと気づくのに時間がかかった笑

真ん中に花道があり、センターステージから池ちゃんがSHIKIBU にのってジャンプアップして出現した!近い!
ナナピカリをフリフリとする。
前半に数曲、大阪のライブが台風で中止になったので、思いを寄せて、真田記念日を。
続いてゲストの atagi 、あ、たぎれんたろう (atagi from Awesome City Club)さんが登場。美声でアドリブにも応えていく。好青年だった。いじり倒す池ちゃん。
再びバンドに戻り、古墳へGO!妹子なぅと持ち歌を続けた。
そしてカネコアヤノ登場へ。1枚CDを持っている。にゃん北朝時代とは、なぜかわからぬ。厳かに籠に乗って現れ、和服を着ていた。バラードのマイ草履を。池ちゃんに臆することなく、マイペースでいた記憶がある。
後半もギターから盛り上がる KMTR645。イルカのヨシオがジャンプアップに失敗し仕切り直し。
CDはあるが、演奏される曲を全部覚えていたわけではないので、ただ楽しむことに集中した。本編最後はきらきら武士。
MCは思ったより長くしつこくはなかったかな。

そしてアンコールはぼく、獄門くん、打首獄門同好会が登場。モニターに流れる映像で楽しまされ、初めて観ても大丈夫だった。
円熟の域に達しているようなやりとりで、日本の米は世界一、鬼の副長HIZIKATA を演奏した。すごかった。
最後は狩りから稲作へ。2時間半ほど、パワフルなステージを池ちゃんとバンドメンバーで届けてくれた。
レキシはチケットが取れないから機会があって幸運だった。ありがとうございました。

——
遅くなったレポを書いている間に、池ちゃんはラフィンと契約を終えた。次はどこか大きな会社に所属するのかな…
稀有ズのみなさんはしっかりと口外しなかったのね。素晴らしい未来がありますように。