2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストに封筒があった。Perfume ファンクラブで応募した、ピュレグミ3種セットが当選した!!食べてみたかったのでうれしい。早速ピンクグレープフルーツ味を食べたら、すっぱいパウダーがすごくて・・・でもクセになるね。自分は若くないのに、カンロさんや…

堀込兄弟がコメントをしていた「転校生」、試聴して、リミックスのフリー音源をダウンロードしてみた。OTOTOY でのフリーダウンロードもした。 声がなかなかよかった。お金がないけど、アルバム買ってみようかなぁ。 公式 http://tenkousei.info/ インタビュ…

また日記を書く先を間違えてしまった。失礼いたしました。 音楽ニュースはありません。

初恋の嵐、1stアルバムに幻のスタジオライブ加え2枚組再発 http://natalie.mu/music/news/68589 ずいぶん前に祥子さんが「真夏の夜の事」をカバーしたので知っていた初恋の嵐。 聴いてみたいと思っていた。 再発なら買ってみようかな。

http://www.kirinji-net.jp/ FC会員向けに5月末からポッドキャストが始まるそう。 それについての兄弟の短いコメントが会員でなくても聞けるのでどうぞ。PC で聞くのが推奨。iPhoneでは聞けなかった。

しばらく新作リリースもないので、過去の曲をいろいろ聴いていこう。

iTunes のソングコードをまたもらった。欲しい曲を探そうと思ったが、竹内電気の knock! knock!! のライブ版にした。これでカラオケ除き、多分竹電コンプリート。うれしい。milk tea/sexy sexyアーティスト: 竹内電気,山下桂史,竹内聡,斉藤伸也出版社/メーカ…

中村一義、ニューアルバム発売、武道館の他名古屋大阪ライブ。 http://www.kikagaku.com/ http://ro69.jp/news/detail/66987 http://natalie.mu/music/news/68424 自分は博愛堂はやめてしまったので同行者に武道館を取ってもらおう。 アルバム、ベートーベン…

ツアーを終えてのコメント。くすっと笑えた。 ‪竹内電気/GIRL HUNTING TOUR コメント4‬

2ヶ月連続配信シングルリリース情報 http://natural-llc.com/wp/kirinji/news/ http://columbia.jp/kirinji/ 5/30と6/27発売。タイトル、作曲者などまだ知らないかたがいたらご自身で確認してみてください。そのほうがステキ。 楽しみができてよかった。 昨…

フジファブのニューシングルの予約をキャンセルした。 初期を除き、シングルは買わずアルバムだけで今までやってきたのでそうしようと思った。 初回限定盤を逃していいの?とも思ったが、きっとDVDは何度も見ない(フジに限ったことではない)。 次のアルバ…

先週末、ANATA のチケットは無事に取れた。

初期クリップ集、44’43’’01f 。2004年と2006年に再発されたのも全然知らなかったし、DVDでは持っていなかった。(VHS テープはある。DVDに落とせばいいのかもしれないけれどもともと自分のものではない) 再販も新品は取扱終了であまり見かけない、Amazon で…

明日はANATAKIKOU ワンマンのチケット一般発売日。手数料無料の支払い方法があるイープラスで取る。ロッピーに行こうと思っていたけれど、番号が遅くてもいいし、イープラスにしよう。一般発売日を知らなくて、イープラスからメールが来て明日だと知ったから…

鶴、アフロの先で http://ro69.jp/blog/japan/66503お姿を見てもあまり理解できていない・・・

別日記に書くのをこちらに間違えてしまった。

iTunes からもらったソングコードで、竹内電気 「Hello Mr. Regret」のライブバージョンをダウンロードした。斉藤さんの声を聴くとちょっと切ないけど、でもいい曲だから。

2012/04/13(金) 竹内電気 「OH ! マイ・ガール」release tour 2012 〜GIRL HUNTING!?〜 @ 渋谷 O-WEST に行ってきた

<ネタばれあり> やった曲などあまり覚えていないので簡単に。 自分は初めて WEST に入った。iPhone 電波が微弱や圏外で、さすがソフトバンクめ・・・ 一番後ろの真ん中に立ち位置を決めた。 サティフォ選曲の、懐かしいヒット曲の客入りBGMに胸を痛めなが…

まあきさんソロは断念しよう。シリーズ最後みたい?だから初めてでも行ってみたいと思ったんだけどね。

http://www.youtube.com/fujifabricSMEJ フジファブリックの youtube公式チャンネル。EMI時代のビデオクリップも追加された。

Perfume インタビュー。 http://natalie.mu/music/pp/perfume02 http://smash.music.yahoo.co.jp/pow_dtl/itv/powyjm00501/ 世界か。 ユニバーサル内にレーベル「Perfume Records」も設立されたと。 CDにクレジットがあるのかね? あ、あった。 各方面にチカ…

ようやく、岡村靖幸DVDエチケット、通常盤を見た。最初から最後まで岡村ちゃんが格好良すぎて、グッタリした。

Perfume の新譜がタワーレコードオンラインから届いた。 ポスターいらないけれどご丁寧に筒状だから大きな箱で恐縮である。 カップリングの「コミュニケーション」のほうが興味津々だったから聴いてみたら、面白かったね。 「ぷるぷるつんつん」!?歌詞も「…

佐内正史氏の写真展を見てきた。よかった。ほんの一部、中村一義についても言及あり!

WOWOW に加入した。4月、5月だけの予定。人生で3、4回目の復帰である。 15分ほどチャンネルをつけっぱにしておかなければいけなかったらしいが、それをせず、映らない映らないと、カスタマーセンターに電話して助けてもらった。ありがとうございました。 目…

スターをありがとうございました!恐縮です。

今年は永野亮氏はソロ活動のようだが、じっと APOGEE を待っていることにしよう。3rd をまだ買っていないしね。次に、何か自分ががんばったりしたら買う。

さて、ANATAも一段落ついて、一週間後の竹内電気ライブへ向けてシフトチェンジしなければ。 これまでに up されたコメントたち。

4/4(水)ペトとアナタ【東京編】 ANATAKIKOU @shibuya o-nest に行ってきた

1月のイベントに行かなかったので、昨年の月見ル以来のANATAKIKOUとなった。 18:30 に着き、エレベーターを待っていると降りてきたのはDr.藤井氏。髪型が個性的だった。 バーフロアに入るとたくさんの人。まだ呼び出している番号が若かったのでお手洗いを済…

追記! RUNAWAYFROM の前に、「ランバダをやります」とか言って、あの本家・ランバダの歌をてきとーな歌詞で歌ったよ。 確かにRUNAWAYFROMの歌詞はランバダなんだけれども。 ペトファンさんにはこの暴走ぶりがどう映ったんだろうか。