2008-01-01から1年間の記事一覧

ナタリーがリニューアルして、見づらくなった気がする。

久々にレベッカなんぞ聴いたら懐かしくなって、アマゾンとかタワーでいろいろ試聴してみた。ううう〜、たまらない曲ばっかり!レコードしか持っていないのもあるし、紙ジャケなんて買ってみようかしらー。

昨日はロッキンオンジャパンを熟読。スネオを聴いて家事をする。 今日は何もがんばっていない日だった。本を読んでいたらいつの間にか眠ってしまい、あとはずっと音楽聴いてのんびりしていた。曇りで部屋も暗く、トーンダウンした日だった。

キリンジのライブに行って来た。 KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 12/21 中野サンプラザ ニュータウン/冬のオルカ /牡牛座ラプソディ 太陽の午後/僕の心のありったけ /SHOOTIN' STAR エイリアンズ/Lullaby /むすんでひらいて the echo/メスと…

Perfume、BS-hi での武道館ライブ放送を見た。自分が観に行った2日目だったので感慨深い。 初めてあ〜ちゃんのつらい姿を見たような気がする。いつだって笑顔で、裏にある痛みとか感じさせないから。 インタビューや密着の面でもすごく良かった。カットされ…

代官山エレジーがしみる季節になった。今日はひどいことがあったので、やる気が全く起きない。音楽も暗めのを選んで聴いていた。 すき焼き風煮込みを作って終わりにしてしまった。HALCALI のTip Taps Tip はいい歌だなと思い、気分転換に聴いた。

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』作者: 関和亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/16メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 87回この商品を含むブログ (160件) を見るインタビューをざっと読みました。分厚…

BETWEEN THE WORD&THE HEARTアーティスト: 小田和正,JOHNNY MERCER出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1995/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るカセットテープにダビングしていたけれど、CDを持っていなかった…

昨日にゃまぞんで注文し、すぐ届きました。

昨日は石野田奈津代のライブを見に行って来た。 寒くて仕方なかったが、桜木町から汽車道をてこてこ歩いて行った。 最前列、綺麗で伸びのある声を浴びて来た。でも、まっすぐな矢が突き刺さるような歌でもあった。 私は普段がんばってないから、感情移入して…

CDJのチケットが届いたーーーーー! がんばるぞ。

有隣堂にて。毎日かあさん 5 黒潮家族編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 51回この商品を含むブログ (114件) を見る涙は出こそしなかったものの、泣けるトーン。

新宿タワーにて。手持ちの現金が少なく、まさかの貯めていたポイントで購入。10周年で、新人でなくともインストアイベントや握手会をやってくれることに感謝。 まだYH-Side の途中までしか聴いていないが、音がハッキリくっきりしている感じがした。KIRINJI …

寺子屋3回目は落選しました。そういう風にできてんだなぁ、きっと。

http://music.jp.msn.com/interview/242_0.htm写真が素敵ですね! >たまに泰行の曲を口ずさむんだけど ってとこにキューンとしました。

もう冬だもの。

寒いですね。Great3 を聴いています。何度聴いても飽きないです。 リイシューのDVD買ったのにまだ見ていないから明日にでも見ようっと。 ショコラの日記を見る限りでは、とても幸せそうですねん。

今日はすごくケーキが食べたい気分。

久々にニルギリスのアルバムを聴いている。最近のは買っていないや。タワーのポイントで貰ってこようかな。 アッチュの声が好き。

というわけで(で?) FINE を久々に聴いている。

「星座を睫毛に引っかけて」のPVをコロムビアのサイトでちょっとだけ見た。お子様達が登場してくるのと、過去の映像をどっちか統一してくれればよかったのに、なんて思ってしまった。「お前」である子供がいない自分にとってはなんだか複雑なPVだった。

FNS歌謡祭はなんだったんだー!マイクくらいちゃんとONにしてください。 Pの音が出てなかったのだ

あ、来週もうベスト発売なのか。来週タワー行くけど、他に何買おうかな。真心どうしよう。前2作を全然聴いていないので、今作はどうするか悩んでいるのだ。

洋服屋さんのプレセールに行きそびれた。やられた。

11/29土曜日に3月のライオン2巻を買った。読んだあと出かけて、その時にヤングアニマルも買ってしまった。 なんだか興奮してしまい、完徹した。 ハチクロの竹本といい、この桐山といい、苦悩する人柄を書かせたら天下一品の切なさだった。 最後に桐山が自分…

A Side Split Vol.3-snow field- レコ発インストアイベントANATAKIKOU はにかんで/モネラ氏の庭園/缶コーヒー/新曲(歌詞は夢の中とか、イマジネーションとか言ってたっけ?)/アーチ、越えてまさかの1番手。50音順で行ったらそうなるのか?と一瞬焦って…

久し振りに柴田淳の「片想い」を聴いた。心で泣いた。

30日は渋谷タワー。忘れないこと。

今日は採血をした。栄養をいっぱい取らなくちゃー。久し振りに恋は桃色、ハレルヤ、新世界の 博愛博バージョンを聴く。一体感がいいねぇ。新世界(初回仕様)アーティスト: 中村一義,細野晴臣,100式出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/07…

よそのうちからほんのりと流れてくるタバコの匂い。新しい階上の住人はタバコを吸うのかな。先日ダウンロードしたもしもピアノが弾けたならを聴いて泣きそうになってしまった。ヤスのあの声は宝だよなぁとつくづく思う。「ピアノがない〜」の「ない〜」がね…