2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A Side Split Vol.3-snow field- レコ発インストアイベントANATAKIKOU はにかんで/モネラ氏の庭園/缶コーヒー/新曲(歌詞は夢の中とか、イマジネーションとか言ってたっけ?)/アーチ、越えてまさかの1番手。50音順で行ったらそうなるのか?と一瞬焦って…

久し振りに柴田淳の「片想い」を聴いた。心で泣いた。

30日は渋谷タワー。忘れないこと。

今日は採血をした。栄養をいっぱい取らなくちゃー。久し振りに恋は桃色、ハレルヤ、新世界の 博愛博バージョンを聴く。一体感がいいねぇ。新世界(初回仕様)アーティスト: 中村一義,細野晴臣,100式出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/07…

よそのうちからほんのりと流れてくるタバコの匂い。新しい階上の住人はタバコを吸うのかな。先日ダウンロードしたもしもピアノが弾けたならを聴いて泣きそうになってしまった。ヤスのあの声は宝だよなぁとつくづく思う。「ピアノがない〜」の「ない〜」がね…

こないだ家で栗コーダーの新譜を聴いていました。ゆったりとした時間で、そんな風に過ごせる有り難みをもうちょっと実感したほうがいいかと反省しました。

ぱ。紅白おめでとう。録画になるけどちゃんと見届けたいと思います。

行って参りましたタワーレコード。ポイントが1万越してます。 願いが聴きたかったっす。良かったっす。あとは、朝日橋が聴きたかったので久々にKANちゃんを。Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communica…

11/22、100s 寺子屋 ファンクラブイベントへ行ってきました。後ろのほうだったのでよく見えませんでしたが・・・

キリンジ、メディア情報を見て FLIT というフリーマガジンを品川で貰って来ました。 http://filt.jp/pc/issue2/index.html#issueこちらからも画像が見られますが、なんか格好良かったので、上野に出かける前に途中下車してまでゲット。

今日は the ARROWS を聴いています。心が落ち着いて来ます。今年のCDJには出なくって残念です。3日目 アポジ→未定→フジファブ→未定→タバコ→ソカバン?→スペアザ?4日目 グループ?未定→クチロロ?→プリングミン→ソイル?未定→ハルカリ→未定→リップ こんなも…

APOGEEのボーカルさんの邦楽コピーの企画、今回は「ラブ・ストーリーは突然に」です。試聴してみましたが、綺麗な歌声に似あっていますね。 http://natalie.mu/pp/naganoryo小田さんの原曲も聴き返したくなり、ラブ・ストーリーのほかに「伝えたいことがある…

CDJのタイムテーブルが発表になりました! キーワード避けにて適当な名称づけで書きました。1日目 くる→ミドシン→ぱふゅ→真心→キャプスト途中まで→急いで100 s→ボノ 2日目 People→ゴーイング→竹内電→せっちゃん→トライセラ→サカナ みなさんはキリのビルボー…

京急、16駅の駅メロディ採用曲が決定 http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/081114.shtml金沢文庫駅を聴いてみたいわー。 これから駅までいって、小田さん特集のアエラを買ってきます。売店開いてるかなー。

久し振りに午後ティーのミルクを飲んだら美味しく感じたわー。

いろいろひとりでめんどくさい人間なんすよ。

iTunes のライブラリで「最後に再生した日」という項目があるのですが、それが自分を責め立ててくるので(ああ、最後に聴いてからこんな時間が経っている。ああ、あの頃は、とか思い出す)、項目から見えないようにしました。ふう。

CDラックをもう少し便利になるように片付けたい。まだiTunesにリッピングしていない分もしていこう。昔のシュールな米米とかさ。

松倉サオリの busstop が名曲で、こればかりずっと聴いている。レアポップアーティスト: 松倉サオリ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る

あとは懐かしめのミュージシャンを選んで聴いている。

久々にソロ時代のこのアルバムを聴いている。本当は86年発売らしい。他にも当時レンタルで済ませて買っていないアルバムがあるから、買わないと。Amazon で思いついた順に検索して、いっぱい欲しくなって困るわ。K.ODAアーティスト: 小田和正出版社/メーカー…

雨のなか、新宿タワーへ行ってきた。 白根賢一ちゃんのはCD-Rも付いて来た。ANATAさんもイベント参加券が付いて来た。おっしゃー。 賢ちゃんのはエレクトロポップでとてもかっこいい。浮遊したい。ANATAさんはいつも通りな感じだった。新譜も欲しいな〜。 無…

右のサイドバーのfotolifeがえらいことになってるけどどうなのよ。画像を5枚だけ表示する設定なのに全部出てる。→直った。 明日こそタワーに行きたいな。 今日は久し振りに sunbrain を聴いています。声もメロディーも良い。

11/30の渋谷タワーのイベントは行きますよ。明日新宿タワーに行って予約分を引き取ってこなくちゃ。

すっかり寒くなりました。ANATAKIKOUの「悲しくはないさ」この他、切ない曲を何度も繰り返し聞いています。 そんな風にしているのは私だけでも、もういいじゃないですか。いつまでも変化がないんだもの。と、誰に言う訳でもなく、自分が今もぐずぐずしている…

チケットをお譲りいただき、11/7(金)Perfumeの武道館ライブに行って来た。すっごく楽しかった! その空間にいられるだけでありがたい。2階南西で見やすかった。でも表情まではわからないのでモニターも見ていた。 レーザー光線がとても綺麗で、上から見て…

明日はPのライブだよー。

iTMSで「もしもピアノが弾けたなら」を購入しました。ボックスに出せるお金がなかったのでバラ売りは有難い!歌い上げることもなく淡々とヤスの声が染み入ります。

昨日のshimokita round up に行ったかたは是非レポを書いてくださいませ。当方は行っていませんが・・・

Great3 白根賢一氏のソロアルバムが楽しみです。 http://jp.myspace.com/shiranekenichimanmancer