2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、乙葉のブログを読んだ。どこでどうなって乙葉にたどり着いたのやら。 わたしの青い空、聴きたいな。

今日の5時に夢中!ゲストは金剛地武志でした。おかえり MX TV !! テレバイダーが懐かしいです。今日はあまり噛んでませんでしたねー。先日タワーで yes,mama ok?のボックスを見ました。

うぅおっしゃ100s寺子屋当たったー!!! わーわーわーわー。どうしよう。顔写真付き証明書がないと事前に連絡が必要なのか。 明日早速区役所に住基カード申請に行きますか。しっかし前回は君が当選で私が落選、今回は私が当選で逆になりまった。

散らかった部屋でアロマを焚いても気分はよくならない。いろいろ片付けないと。 秋に似合いそうで聴いてみた。このアルバムは祥子さんのなかでもいちばん聴かないのです・・・何故だろう。いろいろ考えてしまいそうな楽曲が多いのかもしれない。それから逃げ…

わたしのピアノ このピアノだって、弾いてもらうために工場で作られたのに わたしは全然弾いていない ごめんなさい わたしの手はものすごく小さくて、1オクターブくらいしか開かないけれど 超絶技巧の小学生プレイヤーだっているんだし やってやれないことは…

Perfume 、DVD不具合分を取り替えてもらってきた。取り替えるつもりはなかったけれど、人に「行ってくれば」と言われたのでその気になった。 お店でも同様の不具合が多発しているそうで「これでまた止まったら、あとはレコード会社とやりとりしてください」…

今日の音楽活動。スネさまの『スカート』についているDVD、シングルメドレーを見ていた。ちゃんとCD買っているのに、これだけライブに行かないのも珍しいものだ。 あとは部屋で探し物をしていて、まだ見つかっていない。父の古いカメラの取説。参った。でも…

ついに明日は P の地上戦。チケット取れるとは思えない。瞬殺だろうなぁ・・・。 ビルボード取りたい人も一緒にがんばりましょー。

酔っぱらって聴く音楽は最高です。部屋は物であふれかえってますが・・・。ベッドにダイブしたい。ベッドないけど。

ひどく目眩がして眠いのに寝られない。

100s寺子屋第2回の案内がきたー! 先日の第1回参加者にいろいろ話をきいたりお土産のパインアメをもらってなめたりしていた。 1名ずつメンバーが増えて行くスタイルなのかな。とにかく速攻で応募した。もう落選したくないよー! 身分証明書も作成するからさ…

タワーには行かない事になった。欲しいCDの発売日、大きく日付を間違えてた。 ラックにCDが入らなくなった。どうすればいいんだろう。まったく聴かない縦長のCDシングルを別の箱に移そうかな。Macに入れられないし。 聴いた事のないCDを聴こうキャンペーン実…

このナンバーガールのCDをようやくリッピングして聴いている。5年前のだぜ。勝手な思い入れがなく、自分の余計なことを思ったりしなくていい。 聴いていないアルバムをどんどん聴いていこうっと。ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態アーティ…

名古屋に行って来た。新幹線ではペーパードライバーズミュージックを聴いた。私がキリンジをちゃんと聴くようになったきっかけも、同じように新幹線内でこのアルバムを聴いて、車窓からの眺めに似合って旅が楽しくなったからだった。KMC、岩手観光のルートも…

金曜日の夜っていいよね。

ANATAKIKOUを聴いている。記録をつけていなかったけれど、先月これを買った。 自分の芝生レインボーに染めて、ってすごくいい言葉だと思うわ。 6月、チケット買ったのにライブへ行けなかったのが悔やまれる。 ああ、好きだわー。好きだわー。A SIDE SPLIT Vo…

APOGEEのボーカルさんの 12週連続カバー曲配信を試聴している。綺麗な声だなぁと思ったら、ちゃんとCDJFes で見た事があって、その時も声が良いって日記に書いていた。あれれ、忘れっぽいのね。

Perfume DVD不具合は、止まった後に飛んだシクシクから巻き戻して見ていくことができたので解決とします。 ポリリズム前にもちょっと止まるけどなー。仕方あるまい。

11月に出る Great3 のDVD を2枚予約しました。 15%オフのうちに他の盤を何か買おうとしたけれど、結局やめました。風とロック10月号もらいました。重たかったわー。

Perfume 、新宿タワーでDVD 買ってきました。Take me Take me で止まってしまい、次の曲シクシクへ飛んじゃいます。初回盤はもうなかったし、交換せずにこれで我慢します。 ファンデーション、ようやく見られて嬉しいな。これからもうやらなさそうじゃない?…

フジパン本仕込みのみっふぃーバッグが欲しくて食パンを買っていますが、来月末までに60枚以上食パン食べるとは思えない。早めに気付けよ。どうしようっかなぁ。

無難で、思い入れがない音楽ばかり選んで聴いている。 聴いただけでドクドク血がしたたるような情念うずまく音楽は聴けない。 どちらの音楽にも罪はなく、こちらが勝手に思いをのせてるだけ。 ああ、もう、どうしたらいいんだろう。 自分から地雷を踏んでみ…

ぱふゅ、武道館ステージサイド追加席!!きっと瞬殺だと思うけれども挑戦する。 DVDはまだ買いに行っていません。

明日まで無印10%オフ週間だから、何か買った方がいいのかしら。 お金ないくせにー。

とある個展に行った後、新宿御苑でお散歩と森林浴。タワーへ行き、15%クーポンを掲示してtobaccojuice のアルバムを買ってきた。ずいぶん前にスカパーでCMを聴いたのがきっかけで聴くようになった。 音源があっても本当は全部集めていないキリのアルバムとか…

来週あたり鬼怒川にいきたい。

今日はふらっと一人で自由が丘女神まつりでのCHAKAさんのステージを見て来た。 CHAKAさんといえば私の iTunes 内で歌のうまい人ぶっちぎりの1位。そんなお人なのだ。 ジャズもスタンダードもオリジナル曲もバランスよい選曲だったと思う。有名な曲ばかりを歌…

うまく言えないけれど、欲しいCDを買って聴いても、音がするする滑っていって強く心に残らない。どうしてだろう。

気になる子ちゃん は録画したのを見た。今後の展開に期待。

久し振りに tobaccojuice を聴いている。やっぱりやわらかくて綺麗な声。最近CDは買っていなかったから、今度のタワー新宿割引のタイミングで買おうかな。