2016/09/28 KIRINJI TOUR 2016@Zepp Tokyo を観に行ってきた

ネタバレあり
16時半から物販先行という情報が流れ、それに合わせて行ってみたら17時15分からに変更になっていた…。
友達からの電話対応していたり、前の方と少し話をして苦にならず時間になり、バネ口ポーチが買えた。

その後は入場まで待った。
観覧車から雨粒が落ちてきてしまったり。


fake it /今日も誰かの誕生日/だれかさんとだれかさんが/雲呑ガール/ONNA DARAKE!
失踪/恋の気配/進水式/温泉街のエトランジェ/日々是観光/ Witchi Tai To(Harpaers Bizarre カバー
真夏のサーガ/水郷/あの子のバースデイ/fugitive/涙のマネーロンダリング/Mr. BOOGIEMAN
Golden harvest/絶対に晴れて欲しい日/The Great Journey Feat.RHYMESTER


en)
うちゅうひこうしのうた(坂本真綾バー)/ネンネコ

入場時にサイリウムをもらう。私はピンク。ちょっとがっかりw
5列目弓木ちゃん前あたり。開演前に友達が来てくれ、ちょっと話せた。うれしかった!


スモークが焚かれ、メンバー登場。位置につくと、楠さんが手拍子をし始めて客に伝わる。そうして始まったのは fake it だった。
残念ながら fake it があまり好みではないので、メンバーのコーラスなどを確認していた。
そして 誕生日とだれかさんに続く。さっき話した友達の好きな曲ばかりで、彼女のためか!と思ってしまうほどだった。
その後も過去のアルバムから。
ONNA DARAKE! は弓木ちゃん越しになんとか楠さんを見た。高樹の体に隠れて矢野さんは全く見えなかった。
そして、今回の目玉その1失踪。チガちゃんのボーカル、トロンボーンが観られた。すごいよチガちゃん。それに伸びやかな高樹の歌声が重なる。
目玉その2 恋の気配。楽しみにしていた the sigh of love 〜は、高樹はボコーダーで歌った!コトリさんのクリアな歌声を堪能した。
進水式も嬉しかった。温泉街、日々是観光と旅行ソングが続く。日々是でコトリさん止まっちゃわなかったっけ?
おなじみのカバーを挟み、真夏のサーガへ。力強かったな。いつのまにあんなにボーカルが上手くなったんだろう。
そして水郷で久しぶりにティンホイッスルを聴いた。前にも書いたが、高樹の新しい技術を身につける挑戦、努力がすごいのだろうな、と。
目玉その3 あの子のバースデイ。キーがCDではなく、以前と同じに感じられたのは私だけだろうか。どっちなんだろ。張りつめた空気がたまらない。
そして大道芸楽団のようなアレンジの fugitive。次は懐かしのマネロン!!!余裕すら感じられる高樹。
目玉その4 ブギマン!弓木ちゃんがマイクスタンドからマイクを取り、コトリさんが立ち上がってマイクスタンドを上げた。弓木ちゃんは完全にアイドルだった。左手にサイリウム3本、ステップも踏む。
旧曲からGolden Harvest 。ドデカゴン好き!絶対に晴れて欲しい日で、「よくなーい!」と言えた。
本編最後にモニタが降りてきて、何に使うのかと思ったらtGJ!MVに合わせて玄さんもラップした。
地方公演ではメンバー持ち回りでラップしたらしいので、それも観てみたかったな。


アンコールはうちゅうひこうし。相当お気に入りなのね。私はちょっと飽きてしまったよ。コーラスの美しさを楽しめるけどね。
そして、「さらっと書いた曲が評判が良いという」ネンネコ。いい曲。最後はいろんな動物の鳴き声がやってきて、高樹が「ひつじも来ましたよ」と言ってメェエエエ って言ったの心底驚いた。




だらだら書いたが、面白いMCはほとんど忘れちゃったし、自分メモということで。
サイリウムは棒状のままでぶんぶん振ったよ!