2022/11/03 中村一義「生きている、」2022 @赤羽 ReNY alphaへ行ってきた

セットリストは拾ってきた。ありがとうございます。

生きている/犬と猫/叶しみの道/リグランジ/ラッタッタ/すべてのバカき野郎ども
メキシコ/まごころに/愛にしたわ。

素晴らしき世界/セブンスター/いつだってそうさ/ジュビリー/君ノ声
世界は変わる/Yes/春になれば。

1,2,3/キャノンボール

遠い赤羽まで。直前に牛丼(小)を食べた。行ったことのないハコで、商業ビルの地下だった。

生きているという文字が照明で照らされている。
生きているからスタート。リグランジはカバー。神谷さんはすみませんが存じなかった。
メキシコ、まごころにに感動。セットリストはそんなに多くは変わっていないように思えたけれど、この2曲が印象深かった。
新曲もすごくよかった。
中村くんは、コロナ禍で酒量が増え、肝臓をやられて救急車に乗ったり入院して死の淵をさまよったそう。
生きていてくれてよかった。また歌声が聴けてよかった。姿を見られてよかった。