2022/06/20 “Sounds of Strings” 玄学二重奏&tico moon @YUKUIDO工房 を観に行ってきた

ticomoon.com

twitter.com

すでにうろ覚えなのでメモ程度ですが...

tico moon (ハープ吉野友加さんとギター影山 敏彦さん)と、玄学二重奏 (ウッドベース千ヶ崎学さんとペダルスティー田村玄一さん)のライブを観てきました。サポートメンバーはドラム楠均さん。

上野駅から地図を持っていたものの迷ってしまい、でも早めに動いていたので2番目に到着。
整理番号はなく、並んだ人の順番で入場だったので、最前列に座りました。シードルを飲みました。

玄学二重奏はカフェソトで観ていた以来か。
会場がとても音響が良く、吹き抜けな感じで天井も高くて、素晴らしいハーモニーを聴けました。
お喋りも面白かったです。ペダルスティールの第一人者ですものね、間違いありません。チガさんのウッドベースも素晴らしかったし、楠さんのプレイを観ていると、あードラムスティック捨てなきゃよかったかなーと思ったりもしました。


初めての tico moon のお二人は、可憐なハープと、ユーモアのあるトークとは打って変わってとてもテクニカルなギターの響き。
それを合わせた、極上の空間でした。
終演後にCDを購入しました。『虹へ』。それを聴きながら買いています。サイン入りステッカーをいただきました。ありがとうございます。

ミュージシャンであるにも関わらず、皆さんとそれぞれ少しお話ができ、とても嬉しかったです。
ユカリサとしても活動されているんですね。

バスに乗って浅草方面から帰りました。とても良い初夏を過ごしました。