夏に 『DEATH DAYS』森田剛 主演映画 を キネカ大森 に観に行ってきた

「今日も死んでなくて、おめでとう。」
deathdays.moritago.com


監督・脚本 長久允 主演 森田剛
前原滉 佐藤緋美 まもる。(もも) せめる。(もも)
小沢まゆ カトウシンスケ 渡辺陽万 吉村心
のえ 小坂井徹 野上信子 根本隆彦
街裏ぴんく うらじぬの 石橋静河

私は堀込高樹氏が V6に「会って話を」という曲を提供したあたりからのにわか V6ファンです。三宅健さんを一番応援しています。
普段からあまりテレビや映画を見ている時間がない故に、数々の森田剛さんの演技力の高さたるものを見逃してきたのですが、割と近所の映画館で
『前科者』との2本立てがかかるので観てきました。でも、『前科者』は観られなかったです。(あまり映画館が得意ではないのです)

事前情報ほぼなしで行ったので、短編映画だとは知りませんでした。生きているという事実に向き合える、素晴らしい内容でした。
ドキュメンタリーも短編映画の後にかかったので、それも驚きました(下調べなさすぎ)。

撮影はたった4日間、キャストには芸人の方もいらしたそう。
石橋静河さんとの別れのシーンは、息を飲みました。
バンドの演奏は本当に楽しそうだったし、森田さんの表現者としてのレベルの高さを実感しました。

あまりネタバレはしたくないので簡単な感想で申し訳ないです...。
私はサスペンスやドンパチ的な映画は全くダメなので、本当に映画鑑賞はハードルが高いです。アマプラもネトフリもHulu も入ってません。
ただ、WOWOW に今入ってもらっていて、そちらで結構録画しています。
基本的にヒゲのない男性が好きなので、ルックスは、否めない!!でも、彼の大人としての魅力を引き立たせるものだと思っています。

これからも、V6 の皆さんの活躍を応援していきたいです。