*2018/08/26 (土)ヤン富田@原美術館 を観に行ってきた

昨年のライブについて、簡単に。

田村玄一氏がtwitter原美術館でのコンサートを直前に告知。全く知らなかった。

ヤン富田氏のファンの同行者に代わってチケット申し込みをした。

そして、夏の台風。中庭で演奏されるので、天候で雨天中止になるのだ。やきもきした。

当日は酷暑で晴れ渡った。中止にならなくてよかった。品川駅からタクシーで向かい、美術展を観てから、併設のレストランでランチ。赤ワインを1杯いただいた。

その後、夜のライブまでする事がなくなってしまったので一時解散。私はマリオットホテルのラウンジでカクテルを4杯くらい飲んだ。

 

芝生に体育座りして、観たことも聴いたこともない音楽を堪能した。

人の手で作り出される何かの信号のような音色。

アナログシンセは全く理解できない世界。

誰もやっていないことを淡々と奏で、飄々としたコメントを話した。

ドゥーピーズのお二人の歌も艶やかで最高、田村さんの演奏、他の方も素晴らしいテクニック。初めての体験、成熟した人達の手で奏でられた未知なる音楽。

奥深い内容だった。自分ももっと大人にならないとなぁ。

小山田圭吾氏を隠し撮りした女性には何らかのちょっとつまらないことが起きますように(意地悪)

 

公式:

http://asl-report.blogspot.com/2018/08/