2012/04/13(金) 竹内電気 「OH ! マイ・ガール」release tour 2012 〜GIRL HUNTING!?〜 @ 渋谷 O-WEST に行ってきた



<ネタばれあり>
やった曲などあまり覚えていないので簡単に。
自分は初めて WEST に入った。iPhone 電波が微弱や圏外で、さすがソフトバンクめ・・・
一番後ろの真ん中に立ち位置を決めた。
サティフォ選曲の、懐かしいヒット曲の客入りBGMに胸を痛めながら(苦笑)待った。




フォーマルウェアでの登場。演奏しづらいのかと思って、フォーマルは着ないかなと勝手に思っていたよ。苅谷氏も難なく叩いていたなぁ。
自分が真ん中に立ったので、主に山下氏を見ていた。サティフォが向かって左側のセッティングだった。
最初っから「オレンジ」「CRAZY CRAZY」と続いて嬉しかった。
「タイムマシーン」は前回聴いたより、サティフォのボーカルが甘くなっていた。
どのタイミングか忘れたけれど「俺らが愛知のF4だ!」と言った後に嵐の曲のサビをやって、クチぽかーんとした!(検索で見かけたが「Love so sweet」という曲)
さらに、過去の曲もメドレーで少しずつサビをやった。これには驚いた。「昔のもいい曲がたくさんあるんで」とサティフォが言ったが、その通り。1stからCDを買うだけで昔のライブを観ていないから聴けてよかった。


アンコールは新曲「裸足のヴィーナス」(表記は不明)。これがメロディーも歌詞も切なくてじんわりとした。そしていつもの「Hello Mr. Regret」。
ダブルアンコールもあり、「I love you baby」。最後の日も笑って言うよ、のくだりで、泣きそうになってしまった。あんなに竹内電気がキラッキラしているのに、泣きそうになることないのに。
『OH! マイ・ガール』からは全曲やってくれた。


もういい歳なのではしゃがないでじっとしていたが、観ているととても幸せな気分になれた。特に、加藤氏の笑顔を目で追うとね。
ライブハウスに足を運ぶ甲斐があった、そんな演奏だった。ありがとうございました。
自分は目の前のことに夢中になって大事にできているのか。それを振り返ってみて、少し考え込んだ。