2013/03/07 竹内電気@下北沢Que を観に行ってきた




1年振りくらいの竹電。ライブ会場限定販売のDVD が欲しかったのに、終了後に物販を行なう、と!!
最後までいて購入しようかと思ったが体調が今ひとつで2組目のメインのバンドを観ずに出てきてしまった。申し訳ありません。

正しいかはあまり自信がないけど <順不同>
「OH! マイ・ガール」より
MONSTER/ジャストミート/Darlin' Darlin/CRAZY CRAZY/オレンジ/タイムマシーン
ゆめのはなし/I love you baby/my girl
「旧曲」
knock! knock!!/You and I/milk tea かな?

いちばん後ろでイスに座っても、フロアがゆったりめでよく見えた。すごく嬉しそうに歌う山下氏を見ていたら、日々のつらい現実も忘れられたよ。こうき氏の笑顔も、苅谷氏の怒濤のドラミングも。
「CRAZY CRAZY」の冒頭でサティフォ氏が「baby 〜」とか吐息のような合いの手を入れていたのがおかしくて吹き出してしまった。
「オレンジ」がすごく良かった。名曲だ。
竹電は全員が本当にテクニックある演奏をしてくれる。サティの声がもっと張ってくれれば嬉しいけど、そういうスタイルじゃないのかもしれないね。


こちらの都合だけれど、しばらくライブには行かず、リリースがあればそれを応援していくことに決めていた。だから、いったんの最後にこんな素晴らしい演奏を観られてとても嬉しかった。