2016/06/05 ONIGAWARA 『欲望』リリースツアー2016 〜ボーイフレンド就任記念式典〜@Shibuya WWW を観に行ってきた




ONIGAWARA はライブ中のスマホ撮影推奨。SNSにどんどんあげてよし。しかしスマホの性能と遠さに限界があり、よく撮れなかった。
セットリストは拾ってきたもの。ありがとうございます。

ボーイフレンドになりたいっ!/Let’s Dance!!/チョコレイトをちょうだい
メドレー 〜 DIGITAL LOVE、アリス、西三乃風 〜
夏フェスなんて大嫌い!!なんちゃって/favorite
ONIGAWARA SUPER STAR/恋はすいみん不足/恋のメリーゴーランド
エビバディOK?/Eじゃん/欲望
en)
タンクトップは似合わない(新曲)/ポップミュージックは僕のもの



整理番号は80番台で、最初から決めてた位置取りができるかな〜なんて入場してみたら、埋まっていた。
WWWはフロアに段差があって、いちばんうしろの高いところでバーにもたれられるところをなんとか確保。
折って使うペンラが配られたのだよ。いつ使うんだろ。と思っていた。


ボーイフレンド就任記念式典なので、テープカットから始まったw 黒板や学校の机イスが並んでいたり、ひきだしからラブレターを見つけたりと、多少の茶番があったよ。
メドレーでも「DIGITAL LOVE」をまだやってくれて嬉しかった。
斉藤さん推しなので、サティフォはあんまり見てなかったw もちろんサティフォもギターソロよかったよ。斉藤さんが格好いいし美声だから、つい見てしまうのだよ…
でも二人ともラッパーじゃないのにラップがうまい。ダンサーじゃないのにダンスがそれなりに決まる。
途中で Ohnny’s Jr.なる 小学生男子3人がダンサーとして現れ、とてもかわいかった。特技がバク転の子が無事に成功していた。
ペンライトはアンコールの「タンクトップは似合わない」で使われた。MVを撮ったのだ。早く見たい!


ONIGAWARAのギグは本当に楽しい。レーザー光線も綺麗で、テンションもあがって振りつけ通りに踊り、とても満足できた。これでチケ代3,000円でいいのか!?
いろいろあったサティフォと斉藤さんがいまシーンにいることが奇跡だと思っているので、これからも応援する!
新曲は業界初ペンライト付きシングルで、さっそく翌日ヴィレヴァンで予約してきた。