2015/09/26 ONIGAWARA『エビバディOK ?』 リリースインストアイベント@渋谷タワーレコード を観に行ってきた

開始30分前に到着。とりあえずお手洗いを済ませようとエスカレーターに向かったらこのパネルが!
(のちにイベント会場では両脇に飾られたので写真が撮れてよかった)


フロアに向かうとすでにそこそこの人達が待っていた。運良く右端の最前の位置を取れた。
リハが始まり、ふたりが演奏する。何の曲かは忘れたw


セットリストは拾ってきたもの。ありがとうございます。

ポップミュージックは僕のもの
恋のメリーゴーランド


Darlin’ ※
だいじょうぶ ※
Let’s Dance!! ※
※確かこの辺りはメドレーで。記憶曖昧ですみません。


ONIGAWARA SUPER STAR
エビバディOK ?
Eじゃん



さすが前列はみなさん振付完璧だし、ペンライトあり、お約束バッチリ。怯みながらも私も少しだけ踊った。
インストアだから「Darlin’」まで聴けるとはまさか思ってなかったので、メドレーでも嬉しかった!
サティフォの布袋ギターのキレもよかった。ふたりともラップもすごく上手いの。どこかたどたどしいダンスも最高。
衣装はパネルの通り。ふたりが履いているこげ茶のローファーがかわいかったなぁ。斉藤さんが「パネルのサインにも性格が出る」て言っていた。
確か「ONIGAWARA SUPER STAR」かでジャンプが始まったら、周りのマネージャーさんが素早くステージの木の台を押さえにかかっていたのが素晴らしかった…。
終わってみれば曲数は盛りだくさん、同日の夜の対バンライブ告知もあった。



サイン会では斉藤さん→サティフォの順。特典券を集める女性に「ONIGAWARA はどこで知りましたか?」と聞かれ、「竹内電気からのファンです」と言うしかなかった。
斉藤さんに「斉藤さんの歌声が大好きです、ワンマン行きます」とありったけの勇気を振り絞って言って握手をしてもらった。普通の握手と、腕相撲スタイルでもう一度ぎゅっと。
サティフォには「ワンマン行きます」と言ったら「それ以外も来てください」みたいなことを言われてしまった。すみません。こちらも普通の握手と、腕相撲スタイル(伝わんないかなーw)


アイドルじゃないしバンドでもない、って歌うけどさ、完全にアイドルだよ!!!!!!