2018/01/20 ONIGAWARA @渋谷CLUB QUATTRO を観にいってきた








暗くて良くわからないほわどるちゃんからのお花と、あと今回遠いので大体ぼやけている残念画像。他もほとんどうまく撮れなかった。

セットリストの改行は意味はありません。拾った。ありがとうございます。

東京SUKI・SUKI ストリート/シャッターチャンス ’93/ONIGAWARA SUPER STAR/
ダバダバ/GATTEN 承知之助 〜We can do it!!〜/Orange & Blue/
“Life” を聴きながら(サティフォエレアコで弾き語り、いちょう並木のセレナーデつき)
Darlin’ (斉藤さん)
メドレー
CHRISTMAS 〜Orland の場合〜/O・SHOW・GA・TSU/チョコレイトをちょうだい/


ホップステップLOVE/Let’s Dance!!/エビバティOK?/ヒットチャートをねらえ!/タンクトップは似合わない/


en)
欲望/Eじゃん/
w.en) ナンバーワンちゃん(新曲)

記憶があやふやなので思ったことを羅列しよう。


整理番号が230番台だったのでどこに陣取るか悩み、やはりフロアより1段高くなっている後ろから観た。そして遠い。
なんと新曲からスタート。m-flo「come again」もあり。最初からのっけられたよ!
「“Life” を聴きながら」も良かった。そして、「お前たちのダーリンのお出ましだー!」と斉藤さんソロ(涙)「Darlin’」大好き!
オニカジアイテムの紹介はモデルウォーキングで。
途中、バナナズと一緒にダンスバトルまで!サティの恋ダンスあざといなー(褒め言葉)
冬のメドレーを挟み、後半は怒涛のセットリスト。オニーズJr.も本編最後の方で出てきた。成長したな。


野太い声で「SHINYA〜」と声がかかると人差し指でシーッとやって、優しいな斉藤さん。
すごく楽しいんだよなー、一人で観ているのだけど自分は思いっきり笑ってたり、幸せを感じるよ。
斉藤さんが「またここに戻ってこれて嬉しい」というようなことを言っていた。竹電脱退の時のハコだもんね…。
アンコールは「欲望」!
そしてダブルアンコールでつけ耳つけ鼻登場で沸いた!新曲「ナンバーワンちゃん」に呆然としたけどw


6月にリキッドルーム。すごい、リキッドだよー。楽しみで、帰宅後すぐに先行申込みした。
他のライブは控えてもONIGAWARAだけはやめられない。