2018.10.31 小田和正 ENCORE Tour 2018@ 横浜アリーナ を観に行ってきた

*

2歳から横浜市民だったので、まあ、小田和正のファンになりますよね(暴言)。

19歳で初めて作ったクレジットカードが、far east cafe カードですよね(今も)。

10年位コンサートを観ていなかったのと、買っても新譜もあまり聴かないことと、プレス会員も休んでいたのですが、星野仙一さんも亡くなられてしまい、もう小田さんを観ておかなきゃダメ!!!みたいなモードに入り、プレスに再入会。

1箇所狙いで横浜アリーナに行ってきました。ネタバレも嫌だったんで、10/31が本当は最終日だったと知った...(関西の災害で延期になっていた公演があった)

 

実家は横浜アリーナから車で15分くらいのところなので、当日は実家泊。そして初めて実母と一緒に小田さんを観ました。

流石に会員席だったので真正面、ベスポジです。

会場を走り回る小田さん、車椅子席に駆け寄る小田さん、風船に触れないのにはしゃぐ母、懐かしい曲たちに涙が溢れました。

私は武道館でオンステージシートに座ったことがあるので、もう何にも不満はありません。

あ、あるね、後ろのマダム2人組がネタバレを延々と喋りまくる地獄。

私にとって小田さんはミュージシャンでありアイドルではないので、そんな気持にはなれないんだけど。

グッズも、エコバッグだけ買いました。

 

セットリストはこちら。長丁場でした!男の人ってすごいなぁ。70代なのに。

追加公演は行きません。もっといろんな人に小田さんを観てもらいたいです。

20代の頃、日清パワーステーションの深夜ゲリラライブの思い出とかで生きていけるから。

小田和正 @ 横浜アリーナ (神奈川県) (2018.10.31) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】