2022/07/01 岡村靖幸 2022 EARLY SUMMERツアー 美貌の彼方@カルッツ川崎 を観に行ってきた

岡村ちゃんのライブ、数年前に中野サンプラザで観てからかなり時間が経っていました。久し振りです。
14歳の時に『DATE』を横浜の新星堂で買って、それからずっとファンです。もちろん、初回限定、パタパタジャケットです。握手会も行きました。

『操』の時のサコッシュと、ピーチマークネックレスで向かいました。

先行グッズ販売の15時より早く着き、しばし待ちながらグッズを買いにきた人と立ち話ができました。
Tシャツ、キーホルダーを買いました。
市バスで川崎駅に戻り、アトレでオルビスで買い物した後、ちょっと早めの夕食を済ませ、またホールに戻りました。

友人のお子さんが合唱発表会でカルッツのステージに立っていたり、吹奏楽コンクールがあったり、と友人からはいいホールだと聞いていましたが、本当でした。音響も照明も最高でした。

岡村靖幸 @ カルッツかわさき (川崎市スポーツ・文化総合センター) (神奈川県) (2022.07.01) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

セットリストは上記の通り。

ウクライナを一部支援のためのグッズ販売。
ウクライナカラーのマスクをいただきました。使えませんよ。

2階席の通路側ということもあり、はみ出して踊りました。よく目に焼き付けました!
いつものように幕が開いたら、ロングシュートからスタートだったので感動してしまいました。
最近の曲も昔の曲も堪能できたので、FCには入っていないのですが、楽しめました。
デンスは格好いいし、バックダンサーのお二人も最高でした。花道があり、1階の皆さんは接近戦。
MC はよく聞き取れませんでしたが、「2階ー!」とよく言ってくれたので、嬉しかったです。

他の会場も行ってみようかなと思っていたのですが、購入していなかったブルーレイを3本タワーレコードオンラインで注文しました。
老後の楽しみにします。