2019/03/14 『アナタとまさきのいけない関係 vol.8』~君が狂い咲く前に 東京編~ @明大前 LIVRE を観に行ってきた

この日は横浜の実家におり、横浜から明大前に行かなくてはいけなかったので色々調べたのですが、1時間前に明大前に着いてしまい、並んで1番で入ったので、松浦さんのど真ん前ソファで拝見させていただきました。
入場の会計が松浦さん本人だったのでびっくりしてしまい、物販があることも忘れ、ご本人からいかがですか、と言われて慌てて買いました。
C面集です。後日ゆっくり聴きます。
セットリストをメモすることにはこだわらなくなったのですが、最初は「寒がりのセーターシック」から始まりました。最初、すぐにマスターを呼んでリバーブをかけてました。

やっぱり、松浦さんの声と歌詞の叙情性、メロディーの良さはどうしても私からは切り離せないですね。
切ない曲も、楽しい曲も、ずっとそばにあります。
MCは面白いし。「もっとみなさんお酒飲んでください!」と言い放っていました。皆さん、じっと真剣に松浦さんの音楽を聴いているんですよね。後ろ振り返ってないけど、きっとそうだと思います。
スカートの澤部さんが、何かで「リリー」を選んでくださったということで、「スカートの澤部さんを知っている人は?」と挙手をさせてたりね。澤部さん、みんな知っているよね。

アンコールで小田和正の「Oh! Yeah!」をカバーされて、小田ファンの私は歓喜。これも知っている人を挙手させて、私は元気よく手を挙げました。
最後はリクエスト、観客から「今日も明日も」が出て、歌ってくれました。
「MY GIRL」とか聴きたかったんですけど、きっと、もうその頃の松浦さんじゃなくて。「今日も明日も」も数年前だなんて、時の流れは早いですね。

帰り際に松浦さんに話しかけて、嬉しかったです。想い、伝わったかなぁ。バンドで東京きてください、とお願いしました。
待ってます!
でも京都、行きます!