2017/10/24 ONIGAWARA x WHY@DOLL @渋谷Glad を観にいってきた




ONIGAWARA

タンクトップは似合わない/ポップミュージックは僕のもの/欲望/チョコレイトをちょうだい/
目立ってます/ホップステップLOVE/I don’t wanna die/
東京SUKI・SUKI ストリート/ヒットチャートをねらえ!/Eじゃん
en)シャッターチャンス ’93

この日はとても良い位置に立つことができ、存分に楽しんだ。
ステージと同じ高さくらいだから、目線が近い、下から見上げるより良い。
3回目に観たほわどるちゃんはダンスが非常に上手かった。それでいてちゃんと歌って、終わっても息も荒げないしアイドルってすごいなぁと毎度思う単純な感想に尽きた。すごいよ。そしてそれを振りコピするファミリーさんたちもすごい。


ONIGAWARA はサティフォがボイトレをやっているという前情報抜きでもすごく歌が上手くなっていた。声も出てる。
斉藤さんは相変わらずで輝いていた!
夏のツーマンは行かなかったので初めて聴いたホップステップLOVE。ライブの方が良い。サティフォは「幾つになっても青春って始められるんです」みたいなことを言っていたな。
新曲を前日J-WAVEで初オンエアしたばかりで、期待していなかったけれどまさかやってくれたのだ。しかも m-flo の「come again」を挟んで来たからね。アレンジしてもらったとはいえびっくりしたよ。
ヒットチャートではほわどるちゃんたちが出て来てバックで踊っていた。すごくかわいい。
そしてアンコールではシャッターチャンスでなんと4人で撮影可!
抽選会まであり、良い内容の充実したライブだった。ありがとうございました。