[堀込泰行] 2017/04/16 堀込泰行 Tour2017 @豊洲PIT を観に行ってきた


改行に意味はありません

Wah Wah Wah/Jubilee/涙にあきたら/New Day
バース・コーラス/エイリアンズ/PING & PONG/Shiny
カメレオン・ガール/Round and Round/ファイヤーバー
クモと蝶/サイレンの歌
さよならテディ・ベア/ポップコーン/クレイジー・サマー
最後の週末/ブランニュー・ソング
僕らのかたち/季節の最後に
(アンコール)
Waltz
ブルーバー
銀砂子のピンボール

初めて行くライブハウス。豊洲駅から西日を浴びて、だだっ広い道を歩いていった。開場が10分ほど遅れる。
5列目のはじ、万が一にも抜けやすい。友達とも話せた。


序盤、年末に観たライブを思わせる。実は「Juibliee」があまり好みではないのだった。「New Day」はいい。
バース・コーラス」も今はwebでもう聴けなくなっているのがもったいない。
そしてダブバージョン「エイリアンズ」。アレンジをして気に入っているがオリジナルがCMに使われていて、というMCがあった。
「カメレオン・ガール」は照明がきれいだった。Cメロがいいよねー!
「ファイヤーバード」も毎回聴いてもよく覚えられない(^ ^;
「クモと蝶」「サイレンの歌」と続いてそのボーカルのうまさを堪能した。
そしてレコ発以来という「ポップコーン」。これもまたあまり好みではないが、楽しそうなのでよかった。
春に「クレイジー・サマー」だけど季節関係なくやりたいんだろうなー。
「僕らのかたち」はアルバムの中で一番好き。
過去曲とアルバム曲、バランスのいいセットリストだった。


今回はバンドメンバーが最高の布陣で、真城さんのコーラス、安定のタカタカ、滑らかなギターのフレーズ松江さん、しなやかな北山さん、支える沖山さん。
次のライブもこのメンバーだといいな。
そしてナチュラルさん、椅子をありがとうございました。ステージが高かったので、座っていても大丈夫だった。