2017/04/11 cero presents “cero x GUIRO” @名古屋クラブクアトロ を観に行ってきた




昨年友達に教えていただいて、はまってしまったGUIRO。名古屋在住なので、なかなか観られない。そしてたまにしか人前で演奏しない。
ならばひとりで遠征してしまおう!と、人生最後の遠征との覚悟を持って行ってきた。

マリア礼賛/あれかしの歌/エチカ/ハッシャバイ/
東天紅/山猫/アバウPt.1/銀河

番号は遅かったが、後方に寄っかかれるカウンターを確保できたので、ある程度楽だった。
「あれかしの歌」が始まった時、あー、本物だー。存在してたー!と思ってしまったw
フォロワーさんによると、セットリストはこちらだそう。聴いたことのない曲があって、それだけでも遠征した甲斐があった。
そして、高倉さんの声量に驚いた。ひんぱんに人前に出てない人の歌う歌じゃないと思ったよ…。
さゆりさんの歌声も素晴らしかった。メンバーはほとんど見えていなかったのだけれどすごいプレイだったし、あだ麗さんのサックスの「アバウpt.1」がたまらなかった。
本当に行ってよかった。


転換し、 cero へ。
ceroはベニーシングスとのツーマンで観た以来。アルバムも聴いたけれど正直そんなに好みじゃなくてね。
でも前回観た時よりまとまってたし、よかった。
この日はその意固地な先入観が覆された。
観客もみんなゆらゆら揺れて楽しそうだったなぁ。
GUIROのことを「名古屋にはこんなローカルヒーローがいてすごい、もっと観られる機会があるように」と言ってくれたのが嬉しかった。