2007-09-17

キリンジ@日比谷野音


昼間、シーツを干すにも暑くてかなわず、テンション低めでゆっくり向かったけれど、彼らの音楽ですぐに高揚するに決まっていた。



兄!!汗染み、あそこ、歌ってようぅうう(泣)。


9月の18時過ぎはもう暗くて夕暮れはなく、それでもクレイジーサマーを聴きながら空を見上げた。どうしても聴きたかった曲だ。時折流れる風が心地良く、雨じゃなくてよかったと心から思った。
ヤスはそんなに雨が降って欲しかったのか、というMCだけどね・・・


グッデイ・グッバイ はちゃんとはじめて聴いた曲で、突然当時から現在を思い出してしまって、曲と全く関係なく自分勝手に泣けた。ずっと好きでここまで来たんだな、と。
左スピーカー前で、ボーカルは低音に負けて聴こえてこない。
ladybirdでようやく満足。
ブルーバードも、スケールが大きくて、また泣けた。
君のことだよのコーラスが美しかった。


「プレミアム」の通り、豪華セットリストなのに、何故か物足りなさを感じた。
何が足りないのかとiTunesをながめていたら、カネボウから1曲もやってない!
物足りなさの解答にはなっていないけど。昔の曲とは合わないだろうが、the echo も野音で聴いてみたかったなー


照明がつくる影で、ヤスのジーンズが、ヒザ下から絞られていくフォルムに見え(よく中学生がケミカルウォッシュではくような)、それが気になってしかたがなかった。


くだらないことはさておき!
キリンジをずっと聴いて来てよかった。
聴かなくなる理由なんてないのだけれど。いや、つらいときは聴けないけれど。


他所様からいただきました
P.D.M〜 YOU AND ME/Drive Me Crazy/
汗染みは淡いブルース/あの世で罰を受けるほど/
雨は毛布のように/クレイジーサマー/ブラインドタッチの織姫
Golden Harvest/グッデイ・グッバイ/ladybird/ロープウェイから今日は/唐変木のためのガイダンス(レゲエ調。)/
冠水橋/ブルーバード/ジョナサン/ムラサキ☆サンセット
ロマンチック街道(高樹 鬼カッティング。)/今日も誰かの誕生日/サイレンの歌


エイリアンズ/君のことだよ/茜色したあの空は