[KIRINJI] 2016/10/30 KIRINJI TOUR 2016 追加公演 @品川ステラボール を観にいってきた

セットリストは公式より 改行に意味はありません

1.fake it 2.今日も誰かの誕生日 3.だれかさんとだれかさんが 4.雲呑ガール
5.ONNA DARAKE! 6.The Great Journey (VIDEO ver.) 7.失踪
8.恋の気配 9.進水式 10.温泉街のエトランジェ 11.日々是観光
12.witchi tai to  (Cover : ハーパスビザールver)
13.真夏のサーガ 14.水郷 15.あの娘のバースディ 16.fugitive
17.涙のマネーロンダリング 18.Mr BOOGIEMAN
19.Golden  harvest 20.絶対に晴れて欲しい日
21.The Great Journey (KIRINJI ver)


ENC 1. P.D.M
ENC 2.うちゅうひこうしのうた(Cover:オリジナル坂本真綾
ENC 3 .ネンネコ



時間ギリギリに着いたのに、列を外へ作り出すそばにいたので早めに並べた。席はB列はじっこ。
開場は遅れ、A列より前にあるべきはずの座席がなかったりと、バタバタしていた。もちろん開演も遅れた。


楠さん矢野さんまるっきり見えず。
序盤、あまり気に入っていない曲が続くので気持を楽にして聴いていた。
ONNA DARAKE! あたりからテンションが上がっていったところで次、TheGJのモニタが上から下がってきたのでがっかりしてしまった。またMVと同期かぁ〜と。
うって変わって失踪でチガちゃんの魅力爆発。歌、トロンボーン、ベースと。切り替えていく。
次はアルバムの中でも特に好みだった恋の気配 。コトリさんのテクニックはすごい、日々是観光は何度聴いてもどうしても拍が取れない。悔しい。
真夏のサーガは高樹の声も伸びやかに。上手くなったなー。前回のソロステラボールを思えばすごいこと。当時の選曲のマネロンももちろんよかった。Mr. BOOGIEMANは動き回る弓木ちゃんのためにワイヤレスマイクになったのかな。ちょっと記憶が薄い。
そして Golden harvest でにやける。
もう終わりかと思った時、楠さんのシンバルのカウントが!!そう、おかわり The GJ があったのだ!もう記憶に薄いが玄さんのラップは完璧で、ガールズもかわいかった。まさか観られるとは思っていなかったので、嬉しかったなー。


アンコールはこれも今まで聴けなかったP.D.M.。インストだと技術が目立つね。弓木ちゃんはバイオリンをがんばっていた。
うちゅうひこうしのうたをこんなにたくさんやるなら、弓木ちゃんの Keep Tryin’ も聴きたいよ。ライブじゃ難しいんだろうな。
最後はかわいらしくネンネコ。高樹の声がやわらかい。



友達は翌日のライムスゲストも観にいったけれど、私は事情があって無理だった。ニコ生があって良かった。