[堀込泰行]2016/04/02 堀込泰行 「IN A SIMPLE WAY 〜BBL NIGHTS」2nd ステージ@Billboard Live Tokyo を観に行ってきた

セトリは公式から。私もメモったけれど無用に。
http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/2016/04/03/1047/

1.Cruel to be kind
2.ファイヤーバード(未発表・仮題)
3.Copacabana
4.アメリカンクラッカー
5.Light My Fire
6.ビリー
7.Oh Pretty Woman
8.So far away
9.Rich Girl
10.This Masquerade
11.It’s not Unusual


En1.空飛ぶ深海魚
En2.Shiny(新曲・未発表・仮題)
En3 .Swamp(新曲・未発表・仮題)
En4.Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree





開演前には、上野チケットのお譲り先とチケットのやりとりするミッションを2件こなす。でもこれで一安心!ありがとうございました。
相変わらずの生首席。カジュアル。チェックイン後、入ってすぐの左手の導線へ案内されたのは初めて。
いつもワンドリンクはジントニックだったけれど、飲んでみたかったスパークリングワインにした。
お手洗いを済ませ、開演を待つ。


12月の横浜とキネマ倶楽部でも聴いたカバー曲たち、とオリジナル。いきなり2曲めで「ファイヤーバード」が来たので少し驚いた。
「Copacabana」ではドラム北山さんのかわいいwood blockのキープが聴けた。
続いてなんと「アメリカンクラッカー」!!キリンジ曲までやるのか!しかも大好きな曲。
Light My Fire」ではタカタカの麗しいトロンボーンソロが映えること。小さい音まで美しい。
そして「ビリー」。リリース時は投げやり曲っぽくて好きじゃなかったけど、down〜down〜down のタカタカと北山さんのバックボーカルが次々と入ってとても格好よかった。
プリティーウーマンは何度聞いても笑っちゃうね。すごいアレンジのアイディアよね。原曲を通して聴いたことはないんだけどね。
「So far away」も綺麗な高音を聴けた。セットリストを見ると、1st でやっていないなんて信じられない!!何故!
それから最後まではカバー曲を。「It’s not Unuseal」では渾身のギターソロ!私はヤスはボーカリストだと思っているけれど、こんなにギターも弾けるんだねぇ…としみじみした。


アンコールでは大好きな「空飛ぶ深海魚」。まさかもう一度聴くことができるとは、涙が出そうだった(観るのに集中すると涙は出ないけど!)。
1曲めからカーテンが開いた。そしてまた閉まるw その後開く。
ソロになってから初期のころにやっていたと思われる「Shiny」をたぶん初めて聴けた。記憶にない。観ていたらすみません。
「Swanp」は何度聴いてもいいメロディーに歌詞がのっているなと感じる。早く音源化してほしい!!
最後は幸せの黄色いリボンで楽しく終わった。最後なんか言ってたけれど何も聞き取れなかったw


途中にも書いたが、今回1stと2nd で曲がガラリと変わっており、1st にも聴きたかった曲はあったし、でも何回も観られないし、ヤスのコンディションからすると 2nd で幸運だったかなとは思う。日曜1stを観た友達からは手厳しい意見ももらった。
これからオリジナル曲を出して、ツアーに出てという道があると思うと嬉しいのだが、合間合間にイベントに出たり、今回のUCCのコラボのような嬉しいニュースも交えながら、なんとかKIRINJI同様ファンを続けていければいいなと願っている。