2014/07/19 栗コーダーカルテット 20周年記念LIVE @渋谷公会堂を観に行ってきた


まだ去年のライブレポを書いているという。すみません。


栗コーダー20周年記念ライブを観た。全席自由、チケ代20円!無事に良番を取ってもらい、行ってきたわよ渋谷公会堂
整理番号1番の人が拍手喝采のなかくるくる回って入場していった。


長丁場なのでとにかくお手洗いに行きやすい席、PAさん横あたりの良い座席を確保した。
老若男女入り乱れての客層だったなぁ。
開場後、開演前までに、ステージに並んだたくさんの楽器を実際にステージに上がって眺められるツアーが行われていた。


栗原さんが演奏の合間にいろいろ説明してくれたが、関島さんが結構お話し好きなのかしら。
休憩を挟んで、あっという間のコンサートだった。
私は近藤さんのお顔が昔からとてもタイプなのだが、全く老いていない感じですごかった。


セットリスト一覧表も終演後にいただいたが46曲と多すぎるので割愛。
自分たちだけでは20円でコンサートなどできないとおっしゃっていたが、スポンサーがあったのかな?
特にそんな広告はなかったけれども。


栗コーダーを最後に観たのは2004年横浜そごうのイベントだった。久しぶりすぎる。
凄腕プレイヤー達が、普段メイン使用でないリコーダーを吹く。継続は力なり、まさにその言葉を捧げたい。