約2年ちかく前に貸したソリトン SIDE-B最終回総集編のビデオを返してもらうために id:qidoさんに会った。
中野ブロードウェイの案内をお願いした。id:psytowさんも来てくれた。
調べたら、96年にKANのライブを観にサンプラザへ行ったのが最後だった。なので、サンプラザ前で待ち合わせしてもらう。
「ここがキリンジのグッディ・グッバイのPVで『オギリン失恋』ってビラを配っていた場所だよ」と無駄な知識を教えてあげる。qidoさんは禁煙に成功したみたい? 8mgってけっこうがんばったよね?散髪したての髪がさわやかさを振りまいていた。
お腹が空いていたのですぐ昼ご飯が食べたかったのだけれど、psytowさんが遅刻ッカーだったので、中野ブロードウェイに向かう。


3階をちょろっと見ているうちにpsytowさんと合流。二人とも体が大きいので、つい金角銀角と命名。麺類が食べたいとお願いし、つけめんに案内してもらった。私のラーメン屋ポリシーにちょっと反していた。
1.食券システムの店はいまいち 2.ホットペッパーでオフプライス 。
qidoさんはたくさん食べていた。でも、あぁ、すっごく久し振りのラーメン。昨日まで腸閉塞なのに。
私なりの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」は、箸をスープに突っ込むこと。その逆としては、きちんとドンブリの上に箸を揃えてのせる。つけめんは町屋の勢得を強力に薦めるよ。一度食べたほうが良いよ。
早く食べ終わったpsytowさんにiPodを渡す。ほら、ひとの家の本棚とかCDラックとか見るのはすごく楽しいよね?そんな感じ。見てもらいたかった。



水出しコーヒーのマシンがあった喫茶店に行き、3人と告げると「バラバラになりますが」と言われた。どんなおしおきプレイなのかと思い、とりあえず3階,4階を案内してもらう。


 〜ブロードウェイ省略〜


またその喫茶店に戻り、無事に3人で座る。


 〜話省略〜
足し蟹、エモ、これに尽きる。


「qidoさんと私と尾崎豊たいせー」チームと、「ガクトとアメリカ」チームに分かれる。コーヒーをおかわりした。久し振りのカフェインで暴走したかも。
(ボニ山さんは、最初のとっかかりがどうであれ、やっぱりちゃんとしたものがあるから、と思う。)