2015/11/05 NATURAL FOUNDATION Recordings - 【Situation TOKYO 】@月見ル君想フ を観に行ってきた


【DJ】ミズモトアキラ
松江潤カワイリエおかもとなおこ】
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER(YOSSY+icchie) with Dr栗原務(from  Little Creatures)】
真城めぐみwith EG奥田健介(from NONA REEVES)+Wurlitzer 冨田謙】
堀込泰行 with Organ&Key 伊藤隆博】

↓立派な公式レポ
http://natural-llc.com/recordings/2015/11/06/230/


慌ててたのでぼやけている画像



この日は超絶体調不良で、ヒーヒー言いながら外苑前に着いて。一般発売を譲ってもらったので、最後に入場した。
ドリンクカウンターに降りたらもうそこで身動き取れない。
1番手の松江潤さんはさすがのギターで、フロアに降りてきてすぐそばでプレイしていたのがすごくびっくりした。
お手洗いに行くべく2階に上がると、スネオヘアーが女性と談笑していた。松江さんと縁深いもんね。
譲ってくれる時にたくさんアドバイスをくださった昔からの知人に偶然会えたので、そこでずっと柱によっかかって観ていた。


真城さんはさすがの歌唱力。冨田さんのウーリッツアーもとても素敵。


レポはざっとヤスのみにさせていただきたく。

1.カウガール
2.YOU AND ME
3.I Can’t Tell You Why(EAGLES
4.Copacabana(BARRY MANILOW
5.ファイアーバード(仮タイトル・新曲)
6.ブランニュー・ソング
7.Swamp(仮タイトル・新曲)
EN1.太陽とヴィーナス
EN2.Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree (邦題:幸せの黄色いリボン)

チラチラっとしか見えない。私が150cmだから仕方ない。ものすごく久し振りに観るヤス。
いきなりカウガールからでびっくりした、しかも最初から声が出ていた。ボコーダーなしの YOU AND ME。
そして洋楽カバーが2曲。私は正直がっかりした。洋楽がわからないのもあるけれど、もっと持ち歌で聴かせるものたくさんあるんじゃないの!?と思ってしまった。コパカバーナの歌詞を一生懸命解説するヤス。聞くところによると手が震えていたらしい。


12月のツアーも洋楽カバーを半分くらいやるとのことでショックを受けてしまった。
ヤスの英語の発音は確かに素晴らしい。洋楽への造詣も深いだろう。でも、でもさー!君いっぱいいい歌持ってるじゃーん!
ただ、新曲の「Swamp」 がとても良くて、そういうことで命をつないでいるような気になった。
アンコールでついに時は2015年、「太陽とヴィーナス」!
父さん母さん、陽炎は買えた…