ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

えっとですね、SNS が始まって、mixi もやって(コミュニティ管理者だから非公開で残してあるけれど数億年ログインしてない、色々あって)

 

私の両親は音楽がとても好きで、母は主に若い頃から歌謡曲と演歌、父はジャズやマンボ、演歌も。母は本を読むのも好きでした。

5歳からエレクトーンを始めたので、ずっと人生には音楽がありました。そして受験期に入りエレクトーンをやめ、中学でいじめで成績がガタ落ちしたけれどそこそこの高校に入り、吹奏楽部に入部して打楽器を担当してから再び音楽漬けの毎日となったわけです。

何しろバンドブームの世代です。深夜番組を見ることは許されなかったので、イカ天とかは知らないんですけど、エピックソニーCBSソニー全盛ですね。

そうやって、音楽とともに過ごしていて、勉強をしなくなり、一縷の望みをかけ、芸術系な文学科へ入学しました。

ずっとずっとライブを観てきました。高校のそばに横浜アリーナが出来たのがいけないんだと思います。テレビ神奈川がいけないんだと思います。

(とりあえず他者のせいにしておこう)

 

今まで行ったライブの半券は大体残してあります。

そんな人生の記録を、はてなダイアリーで残せたらいいなと思ったわけです。

どうぞよしなに。