[KIRINJI] 2017/05/28 NONA REEVES デビュー20周年記念 赤坂ノーナ最高祭!!! 第二夜 @赤坂BLITZ を観に行ってきた

大きい写真が見られるレポ
http://www.music-lounge.jp/v2/articl/news/detail/?articl=2017/05/29-18:58:00_ef713126b36133e086503e3bf1bc59eb

―――――――
KIRINJI とのツーマン。
比較的番号が良かったので、前方のバーによっかかれるところをキープした。
最初に郷太くんが出て来て挨拶をした。

改行に意味はないです。

進水式/雲呑ガール/愛のCoda
日々是観光/嫉妬
Golden harvest/Mr,BOOGIEMAN/うちゅうひこうしのうた
【アンコール】
1:The Great Journey(KIRINJI+NONA REEVES+ RHYMESTER
2 : LOVE ALIVE  (NONA REEVES+ RHYMESTER+KIRINJI)

進水式、久々な感じ。雲呑ガールもこなれてて格好いい。
「郷太くんを見習って、自分たちの曲を褒めていきます。進水式といういい曲をやって、雲呑ガール、いい曲でしょう?」(MCは正確ではないです、ざっくり)みたいなことを言っていた。
そして、コトリさんのピアノのイントロ、「愛のCoda」来たー!
5月のイベントが始まって、この曲をやったことを知った時の悔しさったら…!この日もやってくれて良かった。
高樹バージョンの Codaはヤスみたいな叙情さはなくて、ただ切なさが横たわっているような、淡々とした感じだった。最後はディビではなくラララと歌っていた。
「日々是観光」は何度聞いてもその複雑な構成に驚いてぼーっとしてしまう。
そして「嫉妬」…!「俺が果てるのを待っているのか」はやはりピンスポにしてください。会場明るくなって正気か!?と思った。軽い恥辱よこれは。あそこをみんなどんな下心で見つめているか!!
そしてなんと「Golden Harvest」!嬉しかったなー。大好きなんだ。
ブギマンも弓木ちゃんかわいかったよー。そして真綾さんより演奏しているという「うちゅうひこうしのうた」。とても丁寧に聴かせてくれた。


―――――――
ビデオメッセージは一十三十一さん、クラムボンティト・ジャクソン。豪華!
KIRINJIが終わって、ノーナファンがすぐ前に来て、パーマヘアを結わかずに踊りまくるから、バーに寄っかかっている私の腕に髪の毛がずっとサワサワ当たって気持ち悪かった。よっぽど言おうかと思った。


アー写の白スーツでノーナ・リーヴスご登場。
P-O-P-T-R-A-I-N、Love Together、透明ガール などと最初に知っている曲が来たので楽しめた。
真城さんは相変わらず素敵な歌声。奥田さんはダンディ。小松さんはよく見えなかった。
シゲさんのベースもうまかったなぁ。サポートは固定みたいだから鉄壁でね。
ノーナはやっぱりライブを観ないと始まらないって感じ。ファンもとても楽しそう。
休もう、も最後に聴けて良かった。小松さんの歌声かわいいねぇ。
―――――――


アンコールは、予想通りライムスターから2MCがご登場。しかもふたつのバンドもフル登場。
初めてライムス入りのThe GJを聴けた。でもオールバック玄さんも前に出て歌っていたね。
盛り上がったねー。くすちゃんも弓木ちゃんもセリフには「ノーナ最高」を織り交ぜ、高樹も最後の満室シャウトを「ノーナ最高ー!」とキモくシャウトした(褒め言葉)。
最後は Love Alive。事前にyoutube で見ていたので、なんとなくわかった。
とても楽しい夜だった。


2階席の友達も終演後に下に向かって手を降ってくれ、私も振り返して、気づいてくれた。
SEに転用できるあいほんケースがまだ売っていたので買った。通販しようかな?と欲しかったから良かった。
地元に戻ってデニーズか、溜池山王で見つけたココイチか、で悩んで、ココイチが勝った。