2015/12/11堀込泰行「IN A SIMPLE WAY」@神奈川・PREMIERE HALL を観に行ってきた


セットリスト等参照先:
http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/2015/12/20/947/

第一部
1. It’s Not Unusual (Cover : Tom Jones ) 2. YOU AND ME
3. You’er my best friend (Cover : Queen) 4. Rich Girl (Cover : Hall & Oates)
5. フェイバリット 6. Light My Fire (Cover : the Doors)
7. I Can’t Tell You Why (Cover : Eagles) 8. Red Light, Blue Light, Yellow Light
9.季節の最後に
第二部
1.くよくよするなよ 2.Oh, Pretty Woman (Cover: Roy Orbison )
3.アメリカンクラッカー 4.ファイヤーバード(新曲・仮タイトル)
5.River 6.So far away (Cover : Carole King) 7.風を撃て
8.Copacabana (Cover :Barry Manilow) 9.太陽とヴィーナス 10. Swamp(新曲・仮タイトル)


EN1 燃え殻
EN2 幸せの黄色いリボン (Cover:Dawn )

一人参加。横浜市営地下鉄センター北駅そばにあるホール。知らなかったし、初めて入った。
開場前にフォロワーさんに偶然会って少しお話できたのが嬉しかった。
整理番号ありの全席自由で、万が一すぐに離席できそうなところを確保した。


声は最初から結構出ていたように感じた。サーモグラスで(たぶんスロートコートティー)飲みつつ。
伊藤さんとふたりだけの演奏で、ここまで楽しめるんだという驚き。
バーばかりかと思いきや、オリジナルも多めにやってくれた。季節に合った「フェイバリット」、
大好きなDODECAGONから「アメリカンクラッカー」が嬉しかった。そして2015年。「太陽とヴィーナス」!
バーでは「So far away」が気に入った。原曲のキャロルキングもとても素晴らしいしね。
新曲では「Swanp」がかなり良かった。訥々と歌い上げるサビがたまらない。
アンコールの「燃え殻」でヤスがエレピを弾き語ってたまげた。事前にそんなネタバレ画像もあったけど、まさか…!
高樹のティンホイッスルといい、ヤスのピアノといい、新しいことを始めるその意志が高いよー!(涙)
(ヤスはもともと弾けてたのかもしれないけど)



MCでは初めてのハコの事や土地について話すのかと思ったら全く一切触れなかったね(笑)
いろいろ思うことあれど、彼が歌っていける環境を遠くで支えたい、と、甘いファンね。
甘いファンでも、懐が寂しいのでグッズは見送った...。微妙だったし...。