2015/12/05 GREAT3/APOGEE @新宿MARZ を観に行ってきた

O.A. YOUR ROMANCE
ツイートを確認すると、この日自分はとんでもなく具合が悪かったと書いてあった。オープニングアクトがあるのがつらかったが、観てみるとなかなか良かったので助かった。
セットリストは拾ってきたもの。

GREAT3
マイウェイ/TAXI/睫毛/ONO/綱渡り/マイクロ・マシーン/穴と月/レイディ/DISCOMAN/ポカホンタス



サポートなしの3人体制。自分の位置からはなんとかチラチラ見える。
なんだかアレンジが全然聴いたことのないプレイが始まり、それがまさかの「マイウェイ」。賢ちゃんのボーカルからスタートだなんて!
その後も最近の曲が続いたが、古い「ONO」が始まった時にかなり動揺した。GREAT 3 で一番好きな曲を、ついに生で聴けた…。
こうしてセットリストを見ると、旧体制の曲はちょっとだけマニアックですな。
youtube には後日渋谷wwwで演った時の固定カメラ映像がアップされていて、この日と同じ曲なので、そちらを見るも良し。
じゃぁ、「ONO」をどうぞ…!

APOGEE
OUT OF BLUE/Tonight/Twilight Arrow/Grayman/TOO FAR/landscape/Fictionalizer/GIRAFFE
新曲/新曲/アヒル
夜間飛行



APOGEEの前に一旦後ろに下がったら、もう前には行けなかったし、男性ばかりが立ちはだかって全然見えなかった。大城さんが少しだけ…。せめてそれでも嬉しいけれど。
アルバム『OUT OF BLUE』からの曲がほとんど。一応聴いていたのだが、そんなに深くは掘り下げていなかったため、ライブでも耳をするすると流れていく。もったいないな、自分よ。
永野さんの声は綺麗だし、バンドもいいプレイをしている。4人中2人が医学系学生とは思えないよ!
新曲が良かったし、昔の曲の「アヒル」「夜間飛行」が聴けたのもうれしかった。
多忙だろうけれど、ワンマン観たいなー!