2014/06/14 KIRINJI BBL SPECIAL NIGHTS 2nd stage @ビルボードライブ東京 を観に行ってきた

*8/6リリースニューアルバム収録曲のネタバレありです*
新曲タイトルは今週Amazonやタワーで公表。


終演後

黄金の舟(楠さんボーカル)/僕の心のありったけ/FUSITIVE(コトリンゴボーカル)/ジャメヴ・デジャヴ/お針子の唄(弓木ちゃんボーカル)
Ripples(玄さんの曲)/進水式/雲呑ガール/ONNA DARAKE!(楠さんボーカルもあったような)/シーサイド・シークェンス~人喰いマーメイドとの死闘篇(歌詞加え)/絶交
en)
いつも可愛い/ナイーヴな人々/今日もだれかの誕生日



ヤスもあるしいろいろお金がかかるので、5Fカジュアルで観た。バーカウンターに、今度のワーナーリマスター版や、故松永氏の新譜のフライヤーがあった。


5Fからはほぼすべてが観渡せるので、どこを観ていいのか楽しくなるくらい。リハの画像に矢野さんらしき姿が写っていたが、やはり矢野さんもサポート参加。
楠さんの黄金の舟から。ちょっと途中つまってても、いいんだそんなのは!美声だから!
新曲もよかったけれど、お兄ちゃん、ちょっと歌詞が聞き取りづらくてねぇ…。進水式はよく聴こえたのに。
雲呑ガールってなんだよ!弓木ちゃんのヘドバンギターが観られたよ!
ONNA DARAKE!は、昼間買い物に新宿伊勢丹とか行くと女の人かゲイか中国人しかいない、という高樹の経験からできた曲だそう。
さらに、まさかのシーサイドに歌詞加えだもの!漲る!
そして季節外れとして聴けないかと思っていた絶交で本編締め。
新曲以外は昨年のオーチャードからのものだったと思う。今日もだれかの誕生日はアレンジ違っていたけれど。
多忙なメンバー、レコーディング明け、いろいろあってもきちんと魅せてくれたので大満足。
9分丈のパンツに白いエナメルローファー、高樹、スタイリッシュだった。



友達と話もできてよかった。