2015/10/14 GREAT3 @Billboard Live TOKYO 2ndステージを観に行ってきた


こちらのライブレポートが最高なのでどうぞ。
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/32449/

1.Ruby
2.ジェット・コースター日和
3. Golf
4.ポカホンタス
5.Dew
6.嫉妬
7.Under the Dog
8. TAXI
9.モナリザ
10.愛の関係
11.穴と月
12.I.Y.O.B.S.O.S

en) 1.タランチュラ(2ndのみ)
2.Little J の嘆き
3.SOUL GLOW


早く着きすぎて、1stが終わるのを待っていた。やがてフォロワーさんが来て楽しくおしゃべりしてくれた。ありがたい。
2ndカジュアル席にてひとり鑑賞。1ドリンクを持って席に向かうと両隣男性。その先も男性ばかり…。ちょっと居心地悪かったけど、始まってしまえば気にならないのね。
カジュアル席はセトリのメモを取るには最適で、今回もそうした。


メンバーが登場し、ギターのコードが奏でられる。このイントロは「Ruby」だ!私が一番好きなアルバムは「when you were a beauty」なので、最初からテンションがおかしくなるw
次々と懐かしい選曲。近作「ポカホンタス」のヤンくんの甘い声に身を委ねつつも、「嫉妬」で落ちた。
ビルボードは時間が短いので、MCも10.愛の関係での片寄さん「楽しんでる?」の一言まで一切なし。たくさん曲をやってくれるという心意気を受け取った!


MCは、白根さんの髪がボニ山ピン子のサポートでのサムシングピンクのため、ピンクと金髪に染められているのだが、
片寄さんが「染める髪があっていいね」「こう見えても結構がんばっているんだよ」みたいなことを言い、白根さんが「肌色に染めているんでしょ?」とぶった切ったw


サポートメンバーはギター清水ひろたか氏、キーボード堀江博久氏。ふたりともものすごいプレイヤー。カジュアル席からどこも見渡せるので、視線は虚ろになるばかり。


アンコールは2ndだけ「サイケデリックなのをやっていい?」と言って「タランチュラ」を始めたところ、片寄さんの爪がなくなってしまい、最初止まった。爪を噛みきり、白根さんは「今食べたよね?」と言い、片寄さんは「前のほうのお客さんのおいしそうなご飯に混ぜ込むよ」とか言ってたw


終わってみれば大満足のセットリスト。Little J からはみんなフロアも立って踊って圧巻だった。

今日の演奏は3週間後にライブ盤がリリースされるというサプライズつき!
12月にイベントがあるというので調べたらAPOGEE とのツーマンだったので、即チケットを押さえたよ。APOGEE も好きだからね。