2014/06/17,18 松浦雅也 『hanashi - hanbun +』@青山 月見ル君想フ を観に行ってきた




PSY・Sの曲 順不同 モカさんからいただいた。
From the planet with love、景色、CHILD、星空のハートエイク、Paper Love、私は流行〜、Lemonの勇気、Parachute Limit、Woman•S、wandering up and down、オーロラの不思議な街、宝石の島、Kisses、be with YOU


1日目のみピングーラップ、2日目のみLemonの勇気とbe with YOU が追加されていた。
私は忘れているけれど、夏服とスケートのイントロも使われていたらしい。

2階席の椅子から見るつもりが、椅子がない!!2日間とも1階の同じ椅子に座って観た。
磔磔同様、冒頭にチャカさんからのメッセージが流れる。


月見ルには満月のスクリーンがあって、それに合わせてムーンリバーもギターで演奏された。
映像と松浦さんの動きのリンクも毎回驚かされる。
時にボコーダーを通して歌い、キーボードを弾き、25〜27曲演奏した。エネルギッシュ。もちろんPSY・Sの曲以外、funny luv や huge hug だってとても魅力的。
お父様がミュージシャンで、小さい頃に聴いたギターのコード進行を元に作られた曲が Paper Love だそう。まだお達者で、松浦さんを激励wするらしい。
2日目、中座した時にLemonの勇気が始まった時にはショックだったな。
最後の最後には、自ら最前列全員に手を差し伸べて握手をしてくれた。


音楽的にもっと知識があれば更に楽しめるのかもしれないが、口をあんぐりとさせて見たこともないものを見ているだけでも、自分にとっては充分だ。