4/11(月) FM横浜「E-ne」 15:00-   ゲスト ANATAKIKOU の部分をその場で聞きながらメモったものをつらつらと。録音しておらず、個人の耳が聞き取ったものなので、その辺はご容赦ください。

http://blog.fmyokohama.jp/ene/

3Rのコーナー。Rにまつわる3曲を選曲。


★Relax   松浦選曲  トルネード竜巻:風向きアンブレラ
  いい声をしている vo.名嘉真祈子 さんとレコーディングライブをしたことがある。
  奥田民生さんのひとりカンタービレをパクってやった(笑)


★Refresh   藤井選曲  ポールマッカートニー&ウイングス:silly love songs
  人が演奏しているという感じがいい。


★Restart  松浦選曲  XTC:クロコダイル
 ライブのSE。気が引き締まる。CDを5枚くらい持っていても、ライブハウスに持ち込むと忘れてくる。今日もこちらで用意してもらった(松浦)
  では消費量は日本で一番かも!(DJ)



ANATAKIKOU のSEがかかったところで、オリジナル曲をどうぞ!(DJ)
<ぼんやり、雨>
 ・ ぼんやり、雨の句読点をためてためてDJさんの曲紹介。
  「きいちご」、聴いていると何だか懐かしくて、空間にゆとりが生まれる感じ。(DJ)
  もし本当だったらサイコーですね(松浦) 
 ・ミュージシャンミュージシャンしていないですね、近所のおっちゃん感が抜けない(松浦)
 ・プチトマトを部屋で栽培中。伸びるだけ伸びて実がならない。寝室がトマト臭でいっぱい(松浦)
 ・どんぐり拾いが趣味(松浦)
  いろんな形のどんぐりがあるけれどどれが好きですか?(DJ)
  そんなにあるんですか?例のどんぐりしか知りません(松浦)
 ・花見はやり過ごす程度で済ませました。でも心に残っています(松浦)
 ・「きいちご」のジャケがかわいい、食べたことを思い出す(DJ)
  食べた記憶はない。この話「ふーん」で終わってしまいましたね(松浦)
 ・ライナーノーツが縦書き、1曲1曲が小説、詩集のよう(DJ)
  最近はダウンロードもあるけれど、歌詞を大事にして P-VINE のデザインのかたが作ってくれた(松浦)
 ・5/22 ライブの告知
  「アナタとわたしのいけない十年愛
  レコ発と10周年。タイトルが意味深でしかないけれど、今のところ演出は何も考えていない。
  歌謡曲のようなしっとりさとストレンジさのギャップを感じてほしい(松浦)
 ・RUNAWAY FROM が好き、ライブでどうなるのか(DJ)
   ライブ感が出る曲なので楽しみ(松浦)
 

<春はまだ>


30分弱の登場だった。もちろん藤井さんもちょくちょく合いの手を入れていらしたのだが、よく聞き取れなかったのだった・・・
とても楽しいひととき、ありがとうございました!