2013/05/09 - 2013/05/10 竹内電気SUPER LIVE!!~魅惑の2days~ @新代田FEVER を観に行って来た





セットリスト含むサティフォのブログ
http://yaplog.jp/thirty/




竹内電気が解散するので、最後に観に行って来た。後ろからでほとんど何にも見えなかったけど、その場にいられただけでよかった。
サティフォのポテンシャルがすごかった。想像よりボーカルも上手くて、解散しないでスリーピースでいいのに…って思ってしまったが、彼らの決めた事だ。
斉藤さんのブランクを感じさせない甘いボーカル、苅谷さん加藤さんの高い技術。同期で流れた山下さんのシンセ。
初日は STAY、2日目は Hello Mr. Regret で胸にこみ上げてくるものがあった。semisuite から thrill の流れがたまらなかった。山下作のゆめのはなしをやったのも切なかった。
サティフォが言うには、2ヶ月間ライブもなく、まさかこんなことになるとは思ってなかったそうだ。最後に「竹内電気の曲は残ります。これからも歌ったり聴いたりして下さい」と言った。解散は、今後ライブもないし、音源も作られないということ。全く実感がない。これから少しずつそれを認識していくのだろう。




ありがとうございました。竹内電気はいつでもキラキラしていました。よく竹電について評される「キラキラ」。本当にその言葉通りなんです。始めはCDを買うだけでライブは沢山は行けなかったけれど、これからも残った楽曲を聴いていきます。