2012/03/04 竹内電気『OH ! マイ・ガール』発売記念インストアイベント @新宿タワーレコードに行ってきた

ネタバレあり。



竹内電気のインストアイベントに行ってきた。25分程前に着き、フロア後方に位置を取った。
キーボードとギターだけが置かれ、山下氏とサティフォ氏ふたりのミニライブだった。
登場したらジャケ写と同じフォーマルウェアなんだもの!!そりゃ歓声が起こるよね。
1.ジャストミート 2.タイムマシーン 3.ゆめのはなし
テンポゆったりめで激しくないジャストミートもよかった。山下氏「肉食系女子と草食系男子の歌で、今日の会場にも肉食系女子が多いと思うんですけれど、僕らのことなんて狩っちゃって下さい」と言ったらサティフォ氏が「買う!?」と勘違いしていた。
タイムマシーンをやる前では「好きな人がいまして。好きな人と一緒にいると時間はあっという間に過ぎることを歌った曲です」(うろ覚え)とサティフォ氏が言った!
ゆめのはなし、山下氏「アルバムで唯一僕が作っている曲です」(歌詞)との前置き。力強い歌声だったな。
タワーのフライヤーには2曲予定と書いてあったので3曲やってくれてよかった。


ライブ終わってついに撮影会。年増かつ太い自分は勇気も要ったし、若い女の子達に紛れて恥ずかしかったが、これも最後の機会と思って参加してきた。加藤氏苅谷氏もフォーマルで登場。他のひとの撮影を見ているだけでも緊張する。本当に一緒に撮るだけで会話などはない。自分の番が来て壇上にあがると加藤氏が笑顔で迎えてくれてうれしかった。つい「失礼します」と言ったら「いやいやそんな」と笑われてしまった。
その写真は大切にとっておく。バックアップも分散して取らなくちゃ。後からPCで見たら並んだサティフォ氏のほうが小顔だったよー(涙)
メンバー、スタッフのみなさん、汗をかきながら全員分のシャッターを押して下さった ondo 中川さん、ありがとうございました。このアルバムは本当に良いものだった。ひとときのときめきをくれたよ!
https://twitter.com/#!/TAKEDENofficial/status/176583664929484800