↓画像あり
http://www.j-wave.co.jp/blog/saturdaysonic/js_connection/
J-WAVE SATURDAY SONIC のラジオ出演を聞いた。一部不正確だし、はしょっているのでご了承下さい。

「ご両親に脱退のご報告は事前になさったんですか?」といきなり斬り込まれて。ヤス「インターネットに出た次の日になってしまったが報告した。心配されたけれど、わかってもらえた。」


ふたりの今年の目標をネットで見たDJ、高樹「揚げ物は全然やっていない。フライパンに油多めの揚げ焼きはする」ヤス「友達の誘いは無下に断らない→ 半々くらい。レコーディングに入ると自制がきいて行かない。」DJがあまりハードル高くない目標ですよね?と。高樹「今は揚げ物をしない家庭も多いから、意外とハードルが高い。」


アルバム制作中に脱退は決まっていたのか?ヤス「去年8月9月に?」高樹「それより少し遅くには決まった。」ヤス「話し合い自体は4,5年前からやっていた。」
曲作りに影響はあったか? ヤス「自分の思いを吐き出すよりは、ファンが聴いて楽しくなる曲を作った。」高樹『いつも通りに作った。「さらば、弟よ」みたいになるのもアレだし。』
おすすめドライブスポット 高樹「谷川岳ロープウェイ」


この辺で、聞く事に専念した。すみません。
六本木からのドライブのシミュレーション。ヤスは六本木から江ノ島、途中平和島で軍資金を確保、と言って即却下された。高樹の谷川岳ロープウェイまでの案で洋楽3曲を選曲。途中、??美術館に寄るそう。吉村順三の建築物。岸田 劉生 のいろんな麗子像を見る。だったかな…。


来年に10枚目のフルアルバムが出る。(ベストとかじゃないみたいでほっとした)
最後に、2013年目標を。 ヤス「僕から(友人を)誘ってみる」高樹「今のキリンジとして最後の来年のツアーをいいライブにしたい」ヤスは急に目標をふられて「あせっちゃって」(冒頭でDJが目標を聞きますと言ってたけど)、いわゆる決意らしいものは言えなかったみたい。さすがお兄さん、とDJに言われていたね…。