着うた女王の西野さんの歌詞、「真夏の恋が凍えてる」の意味がわからないとつぶやいていたら小田さんの名曲「真夏の恋」のことを思い出した。
アルバムに入っておらず、8cmの短冊型CDで、リッピングしていないので CDプレイヤーで聴いた。もう何年も聴いていなくて、思い出させてくれただけで西野さんに感謝(おい)。
大きな曲だ。最近、この手の包容力に助けられたくて、昔の小田さんの曲をよく聴いているよ・・・殿方に求めるものは最終的には包容力だな!

真夏の恋

真夏の恋



Macのドライブはスロットローディングで8cm CDは入れてはいけないので、リッピングは他のパソコンでして、わざわざUSBメモリで移すという作業になる。面倒。


昨日「小田 和正読本」というものを本屋で見かけ、祥子さんが寄稿しているのでその場で読んでみたけれどあまりピンとこなかった。