6/28、100s 寺子屋スペシャフラワーロードショー に行ってきました。

挨拶、上映、横浜聡子監督とのトーク100sメンバートーク、質問、音歴、プレゼント抽選、記念撮影 だったかな?。


九段会館は座席の前後の間隔が狭いのですが、私はちょうど前が通路に面していたのでゆとりがあってラッキー。3階席、全部は埋まっていませんでした。でも、PV上映時にメンバー達が暗闇の中入って来たのが見えました。こしぱんさんが迎えに来たところもじーっと見てしまいました。
2部以降は、小谷さんも来ていたように見えたけれど、違うかな?


映像を目で追ってしまうので、耳から入ってくる楽曲をたくさん覚えてはいないけれど、ozともALLとも違う、良いアルバムになっていると感じました。
「魔法を信じ続けているかい?」がかわいくて良かったです。発売が楽しみでしょうがない!


池ちゃんはいつもの池ちゃんだったねぇ。
ヒロがあんなに喋っているなんて意外。豊夢くん、モノアイのドラムはマシンでのエディットなしですべて叩いているそう。小野ちゃんは警官姿に失笑って感じでした。まっちいは、鍵盤でのデモをギターで弾いてという無茶ぶりにも答えて、でも実は嬉しいんでしょ?と池ちゃんにつっこまれていました。


ロンドンでの映像も若かったねぇ。昔は目元がつり上がっているような気がするよ。


たぶん見切れてると思うけど、佐内さんに撮影してもらったと思うとなんて嬉しいことなんだろう!


長時間、たっぷり楽しみました。グッズはグラスを2つ。