昨日はさいたまスーパーアリーナまで米米CLUBのライブへ行った。シュークのサトピンが辞める頃辺りから好きになり、振り返れば、私から一番お金をむしり取って行ったグループ。


いきなり「Time Stop」、どバラードから。
てっぺいちゃん、声が出ないらしいと聞いていたけれど、
違和感がなかった!高音は苦しそう、でも年齢もあるからねぇ・・・


シングルが4枚程出ていることもあり、昔の曲オンパレード!ではなかった。
途中のてっぺいちゃんの一人芝居が長過ぎて、それを削ればもうちょっと曲が出来たのに・・・
ジェームス小野田の登場もそんなに派手ではなく、すっとセリからあがって来た。「あ!あぶない!」。
メドレー含め、一番古い曲は「sure danse」だったかな。
「どうにもとまらない」もあった。
最後には HOME MADE 家族も出て、マッシュアップ


スタンドの上で、見下ろす角度が急で一切踊らなかったが、フリは覚えているものだ。ライブアレンジも割と昔に忠実。


斜に構えることもなく、3時間弱、現実を忘れさせるステージで非常に楽しかった。満員のさいたまスーパーアリーナを見て、この10年、これだけのエンターテインメントを見せる他のミュージシャンはいたのか?と考えても、浮かばなかった。景気が悪かったから?


氣志團か?