堀込高樹 ライブ@ステラボール

キリンジ
外国の方の英語での前説に笑いつつ、オープニングは「メスとコスメ」・・・!それから「悪玉」「雨を見くびるな」「僕の心のありったけ」と予想外のキリンジ曲。雨を〜のイントロで田村さんが一瞬あの音を出してしまい「わわー!!!やるか!?」って。

・アルバム
「パレードはなぜ急ぐ」「涙のマネーロンダリング」こういう曲こそライブで聴くのがいいのだ。だって最強バンドメンバーだもの。「Air Guitar」まで聴けるとは・・飯田さんがあのサンプリング部分を歌った(私は全く見えないので後で同行者さんに確認)。

・カバー
「Fat Bottomed Girls」バンジョーでよりカントリーっぽく。Joni Mitchell「夏草の誘い」がたまらなかった

最近良いライブを見ても言葉になんかできないのでもう限界だ。
いやー良かったね良かったねと同行者とにこにこしながらアフタヌーンティーへ。
背が小さいので細部まで見る事はあきらめて、目を閉じて音に身を委ねていた。
ちかくにいたひとがにいちゃんがちゃんと歌えるかとかテクニック面を心配していた。にいちゃんを見くびるな。(実際、最初はそう笑っててもどんどん惹き込まれていったでしょ?と言いたい)(そのひとなんかもう見てなかったけど)