2014/07/06 Milkymee. JAPAN TOUR 2014 at Nui. w/Predawn, Sugar me @蔵前 Nui を観に行ってきた

半年以上前のライブについてレポを書こうにもどうにもこうにも。
でも素敵なライブだったので、思い出しつつ書いてみたい。お酒はオレンジブロッサム。

Predawn は以前より好きだったし、同行者は Sugar me がユメオチというバンドをやっていた頃からチェックしていたので、両方観られるなら、そして素敵なフランスのボーカリストが一緒ならとチケットを取った。
蔵前などあまり行かないので、早めに行ったら着いた者順に入場したので、番号が遅くても何とか席に座れることができた。
外国人がよく泊まるホステルの1階になぜかグランドピアノがあって、ライブができる作りになっていた。


☆Sugar me
ピアノを弾く主はなんと堀江博久さんだった。Sugar me は英詞で歌っている。さらりとギターを弾けて、美しくて、優しい声で英語の歌を歌っているなんて、なんてパーフェクトなんだ。嫉妬する気も起きない。
ライブが終わると颯爽と堀江氏は去っていった。


Predawn
時折ビールを飲みながら歌う。Predawn も英詞。
ライブで遠くに出かけてきてまだ家に帰っていないという状態でライブに臨んだとのこと。朴訥なかわいらしい喋りは相変わらず。
でも歌うと意外と力強いのよ。爪弾くギターの音と、声がとても心地良い。プラネタリウムライブに続いて観られてよかった。
このレポを書くにあたって、他人のレポを検索してみた。それによると、ビートルズのカバーをしたらしい。もはや曲名もわからないw


☆Milkymee
フランス人らしいのですが、この人も英詞。とてもロックな歌い方で、ギターをガンガンかき鳴らしながらのプレイだった。
そんなに苦手なタイプではなくてよかった。帰宅後 emotional とツイートしたら、エゴサしたのか、お返事くれた。
おっとその前に大事なことが。アコーディオンcoba さんが突如参加して弾いたのだよ!!あのボーダーももちろん。
はぁ〜、意外な人を生で観られるなんて。



といった感じで大満足だった。蔵前駅で中華料理屋に吸い込まれそうになるも、勇気がなく、やよい軒という定食屋に初めて入った。
さっきとのおしゃれ空間と大違いだが、ごはんがおいしく食べられればいいのだ。