キリンジのライブに行って来た。
KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 12/21 中野サンプラザ


ニュータウン/冬のオルカ /牡牛座ラプソディ
太陽の午後/僕の心のありったけ /SHOOTIN' STAR
エイリアンズ/Lullaby /むすんでひらいて
the echo/メスとコスメ/Music!!!!!!! /愛のCoda /Love is on line
ジョナサン/Golden harvest/今日も誰かの誕生日/もしもの時は/銀砂子のピンボール
EN
フェイバリット/星座を睫毛に引っかけて/千年紀末に降る雪は


セトリはどこかから拝借した。
PA台のちょっと右前あたりで見た。隣は空席となり、もったいない。
新旧織り交ぜて、畳み掛けるようにあっという間のライブだった。
・最初何の曲か分からなかったが、イントロのピアノが1オクターブで跳ねるところであぁ「ニュータウン」だ!!!と嬉しくなった。兄が歌う箇所も無事に堪能。
・牡牛座懐かしいなぁ〜。今までライブで聴いた事あったかなぁ。昔の曲を今の声で歌うのもすごく良い。
・ヤス、SHOOTIN' STAR、最初のトーンのコーラス。Lullaby、むすんでひらいての流れが格好良かった。 Lullaby、真城姉さんのメタルカバサの切れが良くて素晴らしい〜。
・後半の兄曲の印象が強い。だってthe echoから、メスとコスメ、愛のcoda、Love is on lineだよ!?
・盛り上がる曲を、といって始まったあたりからは楽しくてしょうがなかった。


映像が流れるモニタを分割しないで一面にすれば見やすいのにと思ってしまった。
PA、ドラムかがタイトではなくべちゃーっとした感じが時々した。でも私の耳がおかしいのかも。the echoはさすがのリズム感だったし。
最後、ヤスがギター倒しちゃったところが申し訳なくもお茶目だった。


10周年。自分が聴き出してからは6年くらいだ。同じ時代に巡り会えて本当によかった。
最初は全然ダメだった。旅のお供に1stを聴いて、車窓の風景と似あってて好きになったんだけれど、ちゃんと聴いてよかった。
キリンジを通じて出会ったものに感謝。