水曜日、id:qidoさんと
Perfume/RAM RIDER/ロマンポルシェ。/NIRGILIS のライブを観てきました。
id:psytowさんも来ていました。かといって、それぞれマイペースでね。

入口で「お目当ては?」「Perfume!」。

Perfume
一段ずつ高くなって行くフロア、後ろ辺りに立ちました。顔がやっと見えるくらい、衣装は殆どわかりませんでした。

リニアモーターガール/コンピュータードライビング/メドレー/ダンス。/スウィートドーナッツ/Perfume
1月はのっちに目が行ってしかたがなかったなぁ...今回はバランス良く観たつもりです。もうかわいくてかわいくてニコニコしてしまう。いかーん。
Perfumeを聴けましたわ。コンピューターシティのダンスがもう一度見たかったけれど...
そして!私がPerfumeを知った最初の曲「モノクロームエフェクト」が買えたのです....うれしいなぁ。

8月に1stアルバムが出るんだっけ?どこで見たっけか。幻?


RAM RIDER
RAM RIDERを確かめてやる!」が今回の自分への命題でもありました。近しい人達は大絶賛。憎むほどではないけれど、何だかお近づきになれません。
FACTORYでの動画はいまもデスクトップにあって、たまに再生して「ユメデアエルヨ」でぴくっとします。今回のライブでもその曲は惹かれました。
ライブパフォーマンス、映像、歌詞を聴きながら感じたのは、自分がRAM RIDER辺りの世代ほど希望に充ち満ちている訳でもなく、happyになりきれず歩み寄れないのが理由なのかといったところでした。
やっぱりcjが好きなんだと実感してしまうのです。



ロマンポルシェ。
NIRGILISかな?と思って待機していたらロマンポルシェ。でした!
むしろ好きだし、ニューウェーブ+ネタを楽しみました。当年とって37歳、リアクション芸人になっていって下さい☆
何で最後はピンマイクなしでやっていたんだろう?



NIRGILIS
セットチェンジ時点で22時前、歌舞伎町から神奈川に帰宅するのにハラハラしてくる時間帯。それでもNIRGILIS、毎日聴いているし、かなり期待していました。トル竜との渋谷タワーインストア以来です。

アッチュが「コモンガール」と言った瞬間、「帰らなくてよかったー!」と思いました。ブリちゃんのTOXICをやってのけた後、そのままシュナイダーへ...!かっこよかった...。相変わらずカウベル叩いているのねん。
シュナイダーが終わったところで帰りました。
http://blog.sonymusic.co.jp/nirgilisstaff/


最後、階段をのぼっていたら銀ラメを落とした掟ポルシェさんが電話をなさっていました。あまりに顔が近かったのでドキドキしたー。