20011/02/20 竹内電気WINTER TOUR2011 〜さよならロング・ヘアー〜 @渋谷 CLUB QUATTRO

<セットリスト含むネタバレあり!>

竹内電気は1stからずっと買い続けているのにCDで満足して、フェスで一度観たきりでワンマンは観た事がなかった。チケットの先行予約を申込んだのに迷って取りやめ、やっぱり行きたくなり一般で買った。斉藤さんの最後を見届けるべきだと思ったのだ。整理番号はもちろん遅くて 600番台、それでも段差の上でちらちら見えるところを確保できた。
まぁ、プロのレポが詳しいよ。http://ro69.jp/live/detail/48104

某所から。
speed king / YOU&I /do not disturb/midori/summer time/separate story/sexy sexy/let's thinking time!!!! /semisuite/thrill/jyanga jyanga/cool/STAY/candy apple red/cover girl/sing a song/RxIxS/boys be/nice to meet you/アンラッキーレボリューション/beat /Don't Stop the Time/テレパシー


アンコール
123/Hello Mr.Regret



恒例の斉藤さん見返り美人な髪ほどきパフォーマンスからスタート。シュシュをフロアに投げ込む。ちゃんと見えたよ!!
本編はボリュームたっぷり、どれも良い曲、聴きたかった曲たちで嬉しかった。キラキラかつパワフルなプレイに圧倒された。
初心者なので恥ずかしいけれど、ギターソロはサティフォなのか斉藤さんなのかも今まで分からなくて。サティなんだね。あといくつか観客のお約束があったけれど、それももちろん出来なくて(笑)でも「jyanga jyanga」での観客とのシャバダバ合戦は面白かったなぁ!「semisuite」「アンラッキーレボシューション」の斉藤さんの甘い歌声もたまらない。


後ろの割にはよく見えたんだよ、桂史さんの力強い歌声、広基さんの笑顔、苅谷さんの頼もしさ。今までライブに来なかったのは自分が悪いから仕方ないけれど、この区切りを観られて本当によかった。
『脱退するに当たって言いたいことは「ごめんなさい」や「謝罪」じゃなくて「ありがとう」「感謝」です』と斉藤さんのコメント。「また会える」と言ってもらえたので、twitter を読みながら、何かのかたちになるのを待っていよう。これからの竹内電気にも期待している。