タワーレコード新宿店でのトークイベントと握手会に行って来た。

予定より1本遅れて電車に乗ったため、到着した時に入場開始だった。焦って「何番でいらっしゃいますか?」と階段に並ぶひとにで聞いておいて、お礼を言うのを忘れてしまった。すみませむ。

今回は番号が遅めだったので、ミズモト氏は見えるんだけど兄は全然見えず、ヤスはちらちら見えるくらい。約20分、でも何を話していたかはあんまり覚えてない。

  • お正月、兄は実家でゲイラカイトあげ、ヤスはちょっとずらして帰省。甥っ子にお年玉もあげたそう。ショッピングセンターで吉本お笑いを見たとのこと
  • 日本一キリンジを売るタワーレコード新宿店に対し、足を向けて眠れないというコメントに、兄の小芝居が炸裂。

「新宿に足を向けて寝るな!」「北枕になってもいい!」みたいな。ヤスは青梅方面に向けて寝ているそうです(笑)

  • 10周年はおととしくらいから準備していた。
  • チャゲ&ヤス
  • 兄、音楽を和音(?)から構築しているのは自分達くらいで、今後もそれは変わらないし、20周年の頃にはそんなことをやってるキリンジくらいしか聴けなくなっていますよ、と皮肉っぽく自画自賛
  • 今年は馬の骨の活動がありますよと何故か兄が発表


こんなもんかしらー。