"J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S" のイベントに行って来た。
http://www.tokyomaps.jp/


予定では高野さんから観たかったが、腹痛で出発が遅れ15時20分ほどに着いた。当然後ろのほうでほとんど何も見えない。リリーさんが終わり、セッティングをしている時にもキリンジが出ていたのだが、何が何やら。人と人の間からチラチラ見えるくらい。
キーボード伊藤さんとキリンジの3人編成。
1. You've got a friend 2.エイリアンズ 3.Drifter  4.夏の光


ヤスが「まだ心が安まらないかもしれないけれど、音楽を聴いてリラックスしていただければ」と冒頭に挨拶。
外でああいう場所だから仕方のないことかもしれないが、音響のバランスがよくなくて、ヤスの歌声があまり前面にでてこなかったように聴こえた。自分のいた場所が良くなかったこともあるだろうなぁ。
MCは兄が言っている話が何も聞き取れなかった。ヤスが「もうちょっと滑舌よく話してくださいよ」って言っていた。
夏の光はアコースティックの良さが出たアレンジだった。兄パートも全部ヤスが歌っているように聴こえたのだけれど、どうだろう?自分、間違えている?

終わって振り返ればそこにミズモトさんがいらして、思いっきりすっとんきょうな顔で見てしまった。失礼いたしました。