チケットをお譲りいただき、11/7(金)Perfumeの武道館ライブに行って来た。

すっごく楽しかった!
その空間にいられるだけでありがたい。2階南西で見やすかった。でも表情まではわからないのでモニターも見ていた。
レーザー光線がとても綺麗で、上から見ていると圧巻だった。こんな大掛かりな照明だなんて。登場の仕方はステージ後方に3人の偽物がいて、実はセンターステージからせり上がって来たというひっかけ。それが大好きなコンピューターシティで始まったのに、途中絶対故障だ〜 からedge へつながってしまった。もったいない。
初期の曲なんて一切やらなかった。もう20代で似合わないっていうことなのかな。ちょっと寂しいけれど、ジェニーでコールしたからいいか。もちろん手も振ったしジャンプもしたし涙腺もゆるんだし、やることはやってきた。Puppy loveの振付けが楽しくてかわいかった。

帰って「僕らの音楽」を見て、興奮したのか徹夜してしまった。
なんでなんだろう?女の子のアイドルで、ライブだけど本人達歌ってないのに、なんでこんなに心が躍るんだろう?わからないけど、理由なんてつけなくていいや。
あんなに近くで見て、握手なんてしていた彼女たちが、ライブハウスの次が武道館で大勢の人達をしあわせにしているなんて。すごいことだね。


次はCDJ で。アースステージだろうなぁ・・・。その次には代々木で。無事に生きていかなくっちゃ。