2014/11/08 『エドガワQ』 中村一義@江戸川区総合文化センターを観に行ってきた

まだ去年のライブレポを書いているという。すみません。





突然住宅街に現れた証明写真ボックス。

この時はまだ働いていたw 残業を断って行ったんだ。ひんしゅくもの!
母の誕生日だからチケット取っていなかったけれど、本人が不在だというので、ギリギリにあわてて行くことにした。
中村くんの生まれ育った江戸川区でやるんだから、思い入れも強いだろう。
初めて降り立った新小岩。活気ある商店街を抜け、早く着きすぎてロビーのベンチに座って時間をつぶした。


もうね、この公演、DVD になっているから! 数曲見ながら書いている。そこからセトリ抜粋。

犬と猫/再会/まる・さんかく・しかく/運命/どこにいる〜ここにいる/フラワーロード/空い赤/
セブンスター/メキシコ/笑顔/魔法をかけてやる!!/ジュビリージャム〜ジュビリー/ショートホープ
1,2,3/グレゴリオ/君ノ声/永遠なるもの
en)
ロックンロール/キャノンボール

2階でのんびり座って観ていた。同行者が1階にいるのが見える。
中村くんはステージ横の花道みたいなところから自転車に乗って登場してきた。
江戸川区へようこそ〜!』
やる曲は正直よく観る同じ曲が多いんだけど、今回の個人的目玉は「運命」「フラワーロード」「空い赤」!すごく嬉しかった。
「セブンスター」はまっちぃとアコースティックだった、これもよしと思おう。バンドで何度も観たからね。
何度観ている曲でも、やっぱり胸にこみあげるものがあるよね…「君ノ声」とか…


来年(今年)は制作もしたい、との発言だったけどどうなるんだろう。
同行者はキネマのまちなか欠席しちゃったし、リキッドも行かないので、家でDVD を見て来年に備えよう。